スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
SAMURAI7 第三話『ご冗談を!』
カツシロウ
◆今回はカツシロウを描きました。

◆前回までの記事へ⇒GO!!

◆あらすじ◆は――次のサイトを見てネ。
↓↓↓サムライ7(NHK公式サイト)
http://www3.nhk.or.jp/anime/samurai7/main.html

↓↓↓サムライ7(GONZO公式サイト)
http://www.samurai-7.com/index.html

◆感想◆
カンベエが仲間?になった♪めでたい!
ゴロベエでてきたぞ♪めでたい!

(頭のなかで、ドラクエの音楽が流れているのですが・・・しかもⅢあたりの感じで。)
カツシロウは、いつも困った顔をしていますね。

・・・とゆーわけで、そのほか細かいところは、今週、伯父が遊びに来ていて、「NANA」「獣王星」「SAMURAI7」と、ビデオを観ていたらヤタラ話しかけてくるので、ぜんぜん内容が頭に入ってこず・・・(T△T)
お願いですから、携帯電話の着メロ自慢は他の人を捕まえてやってくだされぃ!

⇒とりあえずイラストをアップしておきまして、改めて見直して、後日コメントアップします。
はふん(´Д`)
スポンサーサイト
別窓 | SAMURAI7 | コメント:4 | トラックバック:0
200605020008
<<ビックカメラ有楽町店にて | Wisp(ウィスプ) | エヴァンゲリオン4コマ漫画>>
この記事のコメント
 
ドラクエの音楽ですかっ!(笑
200605032335
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
オレも、「仲間になった」・・という言葉を聞いたり見たりするたびに、ドラクエの音楽が頭のなかで流れます(笑
もしや、志乃さんもかなりのゲームマニア?ww
しかも現役!?(笑
オレはもう引退の身ですが・・・(謎

イラスト相変わらず上手いですねー♪(*≧∇≦)ノ
毎日のように描いてるのかな?w
オレも最近はイラストを描くのにハマってますが、
なかなか人に見せられるものは出来なくて・・ww
上手くなるコツなどありますか?w
例えば、誰か好きな作家を真似て練習するとかしたりします?w
・・て、答えにくい質問でごめんなさいww
2006-05-03 Wed | URL | リラオ #rWvBMy9A[ 内容変更]

 
Re:ドラクエの音楽ですかっ!(笑
200605041136
あはヽ(´∀`*)ノ やはり同世代ということで。
ゲームマニアというか・・・?某格闘ゲーム系会社では会員No.をもっていて、ネタやイラスト、商品案(商品化された)を投稿したりしていたので、マニアといえば、そうかもしれません・・・格ゲーマニア・・・( ゚∀゚)・∵.ゲバッ! 『マニア』って、あんマ認めたくありませんが・・・(ノ∀`)
リラオさん、“引退の身”ってナンですか?(謎w

イラスト上手いって・・・( ゚∀゚)・∵. ゲバッ! (吐血)
あ、ありがとうございます(動揺)アニメーション塗りをマスターしたい今日この頃です。

毎日のようには描いていないです。
昔は、必要に迫られてw毎日のように描いていましたが、今はブログをはじめたのでまた描きはじめたくらいで、ここ数年は頼まれて色紙に描く(寄せ書き用の似顔絵やキャラクター)ぐらいでした。
ブログはリハビリ??(´▽`)

上手くなるコツですか?
リラオさんはすでにリラックマを可愛く描けていらっしゃいますが♪あえてコツというとうーん?

やはり好きな、色んな作家さんのマネをするのが早いですよね。色の塗り方とかも。
私は意識してマネて描く練習はしてはいないのですけど、繰り返し読んだり、そのキャラクターが好きで、絵を描いたりするので、無意識にマネ練習になっているかもしれません。

あとは私としては、たくさん描くこと、人に見せること?

たくさん描くと、描き慣れてキレイに描く要領がつかめてきますし、好きな作家さんたちの、色んな特徴が消化できてオリジナルに展開♪
人に見せると、反応を観て、『もっと上手くなりたい!』という欲求がでてきて、熱意がメラメラとわいてきますヽ(´∀`*)ノ
それから常に、こういう塗り方はどうすればできるんだろう?などの疑問を持ってチャレンジすることだと思います。⇒そうでないと、同じことの繰り返しになってしまうので・・・。

・・・って、私は最近チャレンジしてませんが(´Д`|||)
PC導入前までは、この道具ではどんな風に描けるんだろう?って思って、買ってみて試す、っていうことができました。否が応でもチャレンジせざるをえなかったというか(´▽`;)
費用はかさむけど、面白いですよ♪マスキングシートを吟味したり。
PCは失敗しても描き直せるし、何せ、周囲が汚れませんヽ(´∀`*)ノ 一長一短がありますよね。

このような感じで、参考になりましたでしょうか??
2006-05-04 Thu | URL | 志乃 #mC9l1/mo[ 内容変更]

 
レスサンクスです♪
200605042320
( ゚∀゚)・∵. ガハ
やっぱりマニアだったんですね♪
商品化された・・・て!Σ(゜□゜;)! すごすぎです!!
もしや・・・橘右京の原案は、志乃さんがっ?(謎
なんか志乃さんって和風テイストなのでw(さらに謎
あ、オレが引退の身ってのは、
最近ゲームをそれほどしてないってことで・・o(´∀`;)o
FF12も買ったはいいのですが・・・なかなか身が入りません(笑
ゲーセンで格闘ゲームをするなんて、ここ数年ないです・・^-^;
餓狼伝説スペシャルでオレの時代は終わってますw(ォィ

さてさて、イラストの件、詳しく説明してくださってアリガトです♪
大変参考になりました(´▽`) 今後も精進したいと思いますw
あ、オレがリラックマを可愛く描けてるなんて・・・そんな・・・・
( ゚∀゚)・∵. ガハ(吐血返し! (何
リラックマは元々が可愛いので、そう見えるだけだと思いますww
しかも・・・元の絵からアレンジしろと言われたら、できませんし・・(汗
つまり、オレは今は模写的な絵しか描けないと思うんです。
例えば・・・リラックマがペガサスの聖衣を着てパチスロを打っている姿を描けと言われても・・・絶対描けません(笑
まぁ、志乃さんなら朝飯前なのでしょうけど・・・・w(マテ
2006-05-04 Thu | URL | リラオ #rWvBMy9A[ 内容変更]

 
Re:レスサンクスです♪
200605071824
いえいえです♪こちらこそいつもコメントありがとうございます(⌒-⌒)♪

うぬ、世の中にはカプコムだってあるというのに、ナゼS○Kだと!?リラオさん、侮れない・・・ヾ(゚д゚)ノ゛
しかも橘右京を名指ししてくるとは・・・もしかしてリアルに友・知人??( ̄ー ̄?)
⇒友人が使い手だったので馴染みが深いです。ぼっこぼこにされてましたネ♪

でもキャラクター開発には携わってないですヨ。そんな畏れ多い・・・( ̄Д ̄;;グッズですね♪
※ちなみに『サムライスピリッツ』では牙神幻十郎と緋雨閑丸、『月華の剣士』では御名方守矢・使いでございました。

イラストの件。
うふ(゚m゚*)♪がんがんイラスト描いてくださいね♪そしてブログに載せてくださいね♪

“リラックマがペガサスの聖衣を着てパチスロを打っている姿”・・・は、私も絶対描けません゚+.゚(*´∀`)゚+.゚
キティちゃんがそんな風な服装させられていますけど、そこまでは想像の範疇としてパチスロ
リラックマのチャーム魔法でフィーバー間違いなし!な感じではありますが・・・|柱| ̄m ̄) ウププッ
2006-05-07 Sun | URL | 志乃 #mC9l1/mo[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Wisp(ウィスプ) |
