スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
SAMURAI7 第二話『喰う!』
カンベエ
◆今回はカンベエを描いてみました。

◆第一話『斬る!』のレヴューへ⇒GO!!

◆あらすじ◆は――次のサイトを見てネ。
↓↓↓サムライ7(NHK公式サイト)
http://www3.nhk.or.jp/anime/samurai7/main.html

↓↓↓サムライ7(GONZO公式サイト)
http://www.samurai-7.com/index.html

◆感想◆
メカ侍・キクチヨのめくら打ちのような戦いかたが無茶で好きですわv
メシどころか茶碗もお箸もバキュームして、さて、彼はどうやって栄養源にしているのでしょうか?w
性格がストレートでかわいいです。

カツシロウってイメージが、『八犬伝』の犬塚信乃と混ざってしまう。何故だろう?

で。題名の『喰う!』って、似非サムライの皆さんが、お百姓衆の苦労して作った御米を只食いする、『喰う!』なんでしょうかネ。
カツシロウとキクチヨも『喰ッ』ってましたが。

キュウゾウも少々でていましたね。謀反でも起こすのでしょうか?

*****本題。
変わらずクールなカンベエ(内心はホットなのでしょうが)。
キララの必死のお願い♪(byマイメロ)攻撃にも惑わされず、『帰れ』。はうぁ。
しかも『苦労するだろう(志乃的意訳)』とか言っているし。軍師だから先が読めるのか?

実際、虹雅渓の豪商アヤマロのぼんぼん・ウキョウに見初められて誘拐されてしまうキララ。
(ウキョウ・・・実行力のあるドラ息子だな・・・。)

カツシロウとキクチヨによってキララ奪還作戦?決行。(というより力技で・・・キクチヨは首の次は腕がもげてしまうのだけど、回路はどうなっているのですか?非接触型?)
二人がひきつけている間に、キララが追っ手を逃れるのだが、中天に突き出した行き止まりで、はるか下を見ると、カンベエが歩いている。

信じて飛ぶキララ。(婦女子が落ちてくるのは、ラピュタくらいでカンベンしてください・・・。)

それにカンベエ、横目で気づいて中空に蹴りだし、ダイレクト・キャーッチ。
エレベーターの上部に二人で着地し、ワイヤーを刀で切断して、さらに刀をコマとコマの間に突っ込んでブレーキに。
(『カンベエかっこいい!』とか思う前に『刃こぼれするうぅぅ、やめてぇぇ!!』と内心で叫ぶ私。思うところ違ッ!)
※細かいところだけど、エレベーターの頭のところに“天”って書いてあったのに感動。描き込んでる~。さすが~。

キララ『助けてくださると、信じていました』

第三話『ご冗談を!』に続く。※来週4/22は放送休止(涙)why?
スポンサーサイト
別窓 | SAMURAI7 | コメント:2 | トラックバック:2
200604151935
<<映画『どろろ―DORORO―』続報 | Wisp(ウィスプ) | カップラーメン>>
この記事のコメント
 
エラーが発生しました。
200604161553
サムライ7・・・初めて知りました(笑
早速、公式サイト見てみましたよーw
最初は、題名からして時代劇風かと思ったのですが・・・
なんか、ロボットが出てるー!Σ( ̄ロ ̄lll)
ロボットアニメですかね?w よくわかりませんが・・・w
最近はあまりアニメを見ることがないので、
すっかりその世界から遠ざかっているσ(´Д`*)オレです♪
エヴァは相当ハマりましたが・・・w
↑これも、かなり前ですね・・^-^;

それにしても、イラスト相変わらず上手いですねー♪
やっぱり、イラストレーターを使ってるんでしょうか?w
オレはペインターエッセンシャルズしか持ってませんo(´∀`;)o
2006-04-16 Sun | URL | リラオ #rWvBMy9A[ 内容変更]

 
200604162210
◆リラオさま
こんばんは♪コメントをありがとうございます。

「SAMURAI7」は、私も何気なくサイトを見まして、まんまとど真ん中に的中いたしましたw。
もともとサムラーイは好きだったのですが、ロボ・・・ナヌ!?なんじゃコリャ??と思って観ているうちに、愛想の悪いおっさんがでてきて、やられてしまいました。私の前で、「軍師」とか言っちゃだめだろう・・・wという感じです。
ロボはまだ活躍していないので、楽しみです。

エヴァンゲリオン。
私も今だに全話録画したビデオをもっています^^結末で、シンジが取り込まれて、心のなかったエヴァが人間として覚醒すると思っていたのになァ・・・-_-。なんて。⇒巨大な赤ちゃん誕生♪

ぐはッ、上手いとか言われますと、吐血しそうになります。う、うれしいです。ありがとうございます。
使用ソフトは、「PhotoCrewEX」というものです。いまは、“2”まででているようです。
とても安いソフト(9,000円)でしたが、使いやすいので、win98時代から使い続けています♪

PhotoShopやイラレやペインターも、ちょこっとだけ使ってみたことがあるのですが、機能が多すぎて、脳みそがついていけませんでした(汗)。←本を読まずにイキナリはじめるタイプなのでw
あ、でもペインターは、厚塗りの“ぼってり”がでるので、「塗ってる」感じがして面白いソフトだと思いました♪また挑戦したいです^^
2006-04-16 Sun | URL | 志乃 #mC9l1/mo[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
200604160015
SAMURAI7 第2話「喰う!」どえりゃぁ~すんげぇアニメだぎゃにゃぁ!! 1話から見ていてよかった・・・鷹○号さんに教えてもらってよかった・・・見てなかっ …
2006-04-16 Sun 00:15 AM日記@beNatural

 
200604160828
「SAMURAI7(サムライ7)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラ(声優):カンベエ(寺杣昌紀)、カツシロウ(朴ろ美)、キクチヨ(コング桑田)、ゴロベエ(稲田徹)、シチロージ(草野徹)、ヘイハチ(犬飼淳治)、キュウゾウ(三木眞一郎) …

TRACKBACK
| Wisp(ウィスプ) |
