別窓 | スポンサー広告
----------
しみチョコ―『サクサクしっとりチョコ』
chocolate

しみチョコ。漢字にすると『染みチョコ』つまりは、さくさくのコーン生地にチョコが染みたお菓子。
帰りに近所の“ショップ99”で売り出し(全商品99円だが)だったのを何気なく買って、夕飯の後に食べたらハマッ・・・た。そして、お店にダッシュ。

一箱、100グラム×15袋入りだから、(一箱あたり)99円×15袋=1,485円×1.05円=1,559円。以上、QED終わり。

店頭で真ッ剣に考えた。バカらしいけれど、ものすごくかさ張る一箱を買うかどうか。
二度と出会えないかもしれないとか、自分を追い込んでみたりして。
あーとかうーとか唸りながら空を見上げると、真っ暗で。こんな辺りが真っ暗な状態で『しみチョコ』の箱を抱えて帰るのってどうよ!?という理性(?)が働き、とりあえず5袋でカンベンしておきました。

このようなことで死にそうに悩むというのが、ものすごく小さい人間に思える。
ともかく好きな食べ物はずーッと飽きるまで、食べ続けるので、水餃子などは一年間、365日朝昼晩食べてもいいくらいです。実際やったことはないですけれど。
しみチョコを365日朝昼晩食べ続けていたら、人間ドック行きでしょうねぇ。わんわん。でも美味しいものは美味しいのだ。

↓↓↓
Riska『サクサクしっとりチョコ』
http://www.riska.co.jp/
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:1
200604122053
<<石田衣良『池袋ウエストゲートパーク』 | Wisp(ウィスプ) | トヨタ店歴代名車シリーズ『'55初代クラウン』>>
この記事のコメント
 
200604130043
( ´艸`)ムププ  1箱買おうかどうか真剣に考えてた志乃さんがとても素敵です(笑
オレもたまーに、そんな現象に出くわすかもw
今は、プロ野球チップスにハマってますw
まぁ、オマケのカードが欲しいだけなんですけど、
大量に買い込もうか、迷ってます(;´Д`)ノ 
ポテトチップスなら、おそらく志乃さんの「しみチョコ」と同じように、
毎日食べ続けられると思うオレでしたw
・・というか、現在、毎日食べてます(爆
あぁ・・人間ドックも近いかなw(笑
2006-04-13 Thu | URL | リラオ #rWvBMy9A[ 内容変更]

 
200604132139
◆リラオさま
今夜も帰りに見かけて、『やっぱり一箱買おうか・・・』とナナメに固まっていました。優柔不断です。
プロ野球チップスはまりですか^^カードも集めだすとコンプリートしたくなりますよね!
ポテチは、自分的にはプリングルスがウマ♪です。
『大人買い』・・・出来ないことも無いけれど、まだ禁断の領域な気がして出来ないッスー(遠い目)。
2006-04-13 Thu | URL | 志乃 #mC9l1/mo[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
200604130837
大爆発・大ヒットしている、サクサクしっとりチョコ。しみこみチョコ関連について整理してみた。【ギンビス製】しみチョココーンしみチョココーン (メロン味) いずれもDINING EXPRESSから …
2006-04-13 Thu 08:37 DINING EXPRESS

TRACKBACK
| Wisp(ウィスプ) |
