別窓 | スポンサー広告
----------
トヨタ店歴代名車シリーズ『'55初代クラウン』
写真をいろいろ撮ってみました。
クラシックはいいよね!
car2-1
car2-2
夕日を浴びて。前から。後ろから。
car2-3
car2-4
後ろから。前から。


◆概略◆
クラウン(CROWN)は英語で「王冠」の意味。観音開きのドア。当時の年間平均国民所得の約12.5倍の価格だったそう。

◆シリーズについて◆
1/100スケール、ミニチュアカー全6種。
・'55初代クラウン
・'70初代カリーナ
・'81初代ソアラ
・'84初代ハイラックスサーフ
・'90初代エスティマ
・'97初代プリウス

AsahiのWONDA(缶コーヒー)×トヨタ店チャネル創立60周年記念でついているキャンペーンのミニチュアカーなのですが、はじめフタの端に『この中にはAが入っています』などと親切に書かれているのを知らなかったものだから、『'55初代クラウン当たれ!』と間抜けなことを思いながら買ってしまい、やはりしょっぱなからお目当てが来るわけもなく'70初代カリーナが入っていたりしたのだけれど、今回はじっくり探して見つけましたよ。
・・・でも2台持ってしまうと、全部欲しくなってしまう。ここでもまんまとのせられているよね!
次は、エスティマかハイラックスサーフか。ちなみに某サイトでは、ミニチュアカー単品で230円で売っていました。何だかなァ。

ローソンでも、“4/18から対象の缶コーヒーを買うと、フェラーリの名車フィギアがもれなくついてくる”キャンペーンをやるらしいですね。1/72スケールモデル、全7種。
・250 GTO(1962)
・Dino 246 GT(1969)
・512 BB(1976)
・Testarossa(1984)
・F40(1987)
・F50(1995)
・Enzo Ferrari(2002)

BMW MINIとアルファロメオをやってくれないだろうか。ころんと丸いボディが好きなのです。アルファロメオは、塊から削りだしたような感じがあるけども。

↓↓↓BMW MINI
http://www.mini.jp/mini.html

↓↓↓Alfa Romeo
http://www.alfaromeo-jp.com/
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1
200604121813
<<しみチョコ―『サクサクしっとりチョコ』 | Wisp(ウィスプ) | ローソン『リラックマ トートバッグ』>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
200707291907
・F1 ジョーダントヨタ EJ15 N.カーティケヤン「スターティンググリッド ...・ミニカーファン名古屋プレミアムツアー・5/14-31・愛車イプサム 入院(T_T)・よー出る。・昨日・今日でコンビニで入手したオマケ・京商ミニカートレード募集!!・オフ会でゲットしたミニカー( …
2007-07-29 Sun 19:07 ミニカーの日

TRACKBACK
| Wisp(ウィスプ) |
