別窓 | スポンサー広告
----------
本田美奈子.さん 逝去 
★更新回数:2(11/12)

*** 本文 ***
本田美奈子.(本名=工藤美奈子)さんが、11月6日午前4時38分、
急性骨髄性白血病で永眠されたとのことです。38歳の若さでした。
快復の話もされていただけに、信じられません。

私は、ミュージカル「クラウディア」でのクラウディア役で、
舞台にも立たれるようになったことを知りました。

生き生きとした、透き通る歌唱で、神話的なその世界を包みこむようだった
クラウディア。
またお会いしたかった。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

<11/8追記>
斎場の近くのアスファルトにチョークで、「美奈子、行かないで」と書かれてあったそうです。
また泣いてしまいました。

<11/12追記>
法名(浄土真宗の戒名)は、「釋優聲(しゃくゆうしょう)」。
お経の言葉で、“人の心を癒やすやさしい歌声”を意味するそうです。
とてもあっていると思います。

*** OFFICIAL SITE <minako-channel> ***
http://www.minako-channel.com/

*** 舞台 ***
★抜け、誤りがありましたら、教えてください。

「ミス・サイゴン」(1992年)キム役
「屋根の上のヴァイオリン弾き」(1994年)ホーデル(次女)役/(1998年)ホーデル(次女)役
「王様と私」(1996年)タプチム役/(1998-99年)タプチム
「レ・ミゼラブル」(1997-2000年)エポニーヌ役/(2005年)ファンテーヌ役 降板
「十二夜」(2003年)猫役
「ひめゆり」(2004年)キミ役
「クラウディア」(2004年)クラウディア役/(2005年)クラウディア役 降板

*** MEMO ***
1985年:東芝EMIから「殺意のバカンス」でデビューし、
    その年の日本レコード大賞新人賞を受賞。
1992年:ミュージカル「ミス・サイゴン」のヒロイン・キム役を、オーディションで
     12,000人もの中から射止めた。
2004年:姓名判断で「字画を1つ増やせば、輝ける未来に」といわれ、
     名前の最後に「.(ドット)」をつけて画数を31文字とする改名をした。
2005年:デビュー20周年。

・所属事務所を中心に、白血病に苦しむ患者を支援する民間非営利団体
 「LIVE FOR LIFE(「生きるために生きる」というプロジェクト名)」を立ち上げた。

 ※「LIVE FOR LIFE」をお知りになりたい方は、こちらへ。
   http://www.minako-channel.com/main.html

・通夜は11月8日午後6時から、埼玉県朝霞市大字溝沼1259-1の朝霞市斎場で、
 告別式は9日午前10時から、同所で営まれる。
 喪主は母の工藤美枝子さん。葬儀委員長は高杉啓二BMIエグゼクティブプロデューサー。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:3
200511062124
<<コープスブライド | Wisp(ウィスプ) | 私の頭の中の消しゴム>>
この記事のコメント
 
200511070106
志乃さん、はじめまして。
TBありがとうございました。
先走ってご連絡する間もなくTBしてしまいました。
すいません…
本田美奈子さんの訃報、本当に本当に悲しかったです。
こころからご冥福をお祈りするとともに、天国で素敵な歌声を響かせてほしいです。
きっとその歌声は空から降ってくるって信じてます。
2005-11-07 Mon | URL | 柴 #e2xIBKiE[ 内容変更]

 
200511070805
>柴さん
 コメントをありがとうございます。
 「はじめまして」のごあいさつが抜けたまま、コメントとTBを残してきてしまいました。
 たいへん失礼いたしました。 
 
 歌声が空から降ってくる・・・素敵な考えだと思います。
 
2005-11-07 Mon | URL | 志乃 #mC9l1/mo[ 内容変更]

 
200511072221
昨夜はTBありがとうございました。
私もTBさせていただいただのですが、失敗して2つになっちゃいました。
1つは削除して下さい・・m(__)m
2005-11-07 Mon | URL | ゆみこ #G.if4xVY[ 内容変更]

 
200511081045
ゆみこさま
TBありがとうございました。
TBのおひとつは削除いたしました。

連日のTV報道をみるたび、何にでも前向きだった美奈子.さんを感じています。
2005-11-08 Tue | URL | 志乃 #mC9l1/mo[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
200511062238
LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)本田美奈子歌手の本田美奈子さんが6日午前4時38分、東京都内の病院で急性白血病のため死亡した。38歳だった。突然の訃報に驚きました。昨年末から体調を崩し、今年1月、急性白血病の診断を受け、闘病生活を公表。以後は …
2005-11-06 Sun 22:38 Book*port

 
200511070038
今日は友達に誘われて綾戸智絵さんのジャズコンサートへ行って来ました。なんだか芸術の秋を力いっぱい堪能している気がする…(笑)ジャズは小林圭さん(仕事でご一緒した)以外聴 …
2005-11-07 Mon 00:38 真昼の月

 
200511072216
本当に多くの人たちが美奈子ちゃんの死を哀しんでいる・・。見れば見るほど辛いけど、いろんなホームページを見てみました。ミュージカルファン、アイドル時代しか知らない人、ミュージカルではじめて美奈子ちゃんを知った人、そして・・親しかった俳優さん。本 …
2005-11-07 Mon 22:16 毎日頑張る30代独身女

TRACKBACK
| Wisp(ウィスプ) |
