スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
3切れは「身を切れ」、4切れは「死ぬ」と、
兎角お新香の枚数にゃハラハラさせられますが、
日本人は、統計的にも「3」が好きな民族なんです。

例を挙げてみましょう。

ラ○オンのデンター・ホワ○トが特売で、98円です。
お得感を味わうには、2本では少ない、4本では多い。
たいてい3本買います。

旅の道連れが2人なら、ケンカをしたら、ハイ、それまでよ。
4人なら、とっととグループに分かれて別行動です。

3人だったら、2人ケンカして、1人仲裁役。
ホラ、丸く収まるじゃありませんか。
(皆でケンカするなら?・・・はじめから旅の友に選ばないでください。)

納得されましたか?

では、典型的な日本人の例を挙げてみましょう。

彼女は、同じメーカーの、まったく同じYシャツで、
ブラック、ゴールド、ブルーを持っています。

靴も、同じメーカーの、まったく同じ形で、
グレー、茶、深緑と持っています。

・・・私です。

偉大な漫画のキャラクターは、同じ服を着続けるものなのです。

*** 追記 *** 
趣旨を変えるテクニックをお見せしました。
スポンサーサイト
別窓 | ショート・ストーリィ | コメント:0 | トラックバック:0
200511101406
<<臓器提供の意思表示 | Wisp(ウィスプ) | 私の頭の中にも消しゴム>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Wisp(ウィスプ) |
