スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
恐竜の骨と金魚
恐竜の骨と金魚
おひさしぶりです!
イラストあっぷです。

諸事情で元絵は持っていかれてしまったので(汗)、
カラーコピーしたものをスキャンしました。
はじめからスキャンしておけばよかったのですが、
まさか返却してくれぬとは思ってもみなかったので、とほほです(-_-;)

恐竜の骨と金魚。
どちらも好きなモチーフです。
彩色はすべてコピックでしています。

閑話休題。
10月から新番組でアニメ、ぞくぞく始まりますね~!
金色のコルダ、ギャラクシーエンジェる~ん、
D.Gray-man、デスノート、武装錬金、銀河鉄道物語、
家庭教師ヒットマンREBORN!、天保異聞 妖奇士、
すもももももも、009-1、結界師、働きマン・・・などなど。
このあたりはまず押さえておこうかな~と思っているところで、それにしても深夜だらけですね。

それから実写版になっていましたが、『ライオン丸G』はなかなか出物です(笑)。
主人公のキャラクターがびったしはまっています。
いやぁ~こういうの好きですわぁ~!
ボウケンジャーと仮面ライダーカブトも早朝からがぶりよりで見ている私ですので、はまる要素はあるわけです(笑)
スポンサーサイト
別窓 | CG・イラスト | コメント:8 | トラックバック:0
200610041140
<<「ウインター・ソング」と「手紙」 | Wisp(ウィスプ) | SAMURAI7、コマチとキクチヨほのぼの絵茶絵>>
この記事のコメント
 
お久しぶりですね。
200610051151
いつ見ても素敵なイラストばかりですね。
コピックってこんな背景の素敵表現もできるんだ。。。
絵は全くかけないのですが、友人の作業姿はよく見ているので。

秋アニメも豊作すぎて嬉しい悲鳴なんですけど
(でも見たいと思っていた少年陰陽師が放送されなかった/涙)
日曜の特撮は面白いですよね!!
おかげで早起き頑張ってますもん。

それではまた遊びにきますね。
2006-10-05 Thu | URL | 深月 #-[ 内容変更]

 
Re:深月さま
200610090019
こんばんは!お久しぶりです!
コメントいただいてありがとうございます~★感激です(>_<)!!
書(描)きたいことは多々ありますが、更新が間に合っていません~(涙)

このコピック着色は、エアー缶&マスキングを使っているので、エアブラシのように彩色していますv
お蔭でマーカーっぽくないですよね(^_^)
ただ、やたらエアー缶の消費が早いのでコストが高いです・・・(遠い目)

秋アニメについても、深月さまのように感想ガシガシ書いていきたいところですがッ~!
今のところ、『金色のコルダ』と『蒼天の拳』、『武装錬金』、『家庭教師ヒットマンREBORN!』が面白かったです★
⇒まだ録りっぱなしのもあります(汗)
『少年陰陽師』も楽しみです!昔から陰陽師ものって好きなんですよ~。
あと『結界師』もジャンルが近くて楽しみなんです★

今秋のアニメは大豊作ですね(*^_^*)
仕事場でもアニメ化作品が大量なので、大展開しています~。
大きいポップがデーンとたってます(汗)

日曜の特撮。
面白いですね~!はまりますよね~!!
誰も乗ってくれないので、一人ツッコミ入れつつ観ています(笑)

朝には弱いのですが・・・私も目覚まし2個掛けています!
彼らの活躍を見るために、むしろ平日より目覚めがいいのではないかと思われます(笑)
ご同輩がいて嬉しいです、深月さまv
天道写真集・・・本気で出してほしいのですけど・・・どう思われます?ww
2006-10-09 Mon | URL | 志乃 #E2YzfJow[ 内容変更]

 
賛成します(笑)
200610121157
天道君の写真集賛成です!!
私も頑張って起きていますよ。日曜なのに規則正しいヲタライフ(笑)
もう今期の特撮は面白すぎますよね。
ボウケンジャーは赤みずからギャグキャラですし
カブトは美形ばかりでキャラも最高!!
特撮関係の本を買ってしまおうかいつも悩んでします。

話はかわって
秋は豊作すぎて必死に頑張っているのですが
目の下のクマが立派に成長しております(笑)
見たかった少年陰陽師が放送されず残念ですけどね。
私も大好きなんです陰陽師とか。
ジャンルの近い結界師も楽しみです。

似てますね好きなものとか(失礼ですよ!!)

画材って高いんですよね。
色んな種類とか値段によって発色が違うとか。
友人が美術系専門学校のイラストレーション科にいたので。
素敵な絵が拝見できてほんと嬉しかったです。
頑張ってくださいね。



2006-10-12 Thu | URL | 深月 #-[ 内容変更]

 
Re:深月さま
200610161741
こんばんは~!
やっぱりやっぱり天道写真集!いいですよね~★絶対売れる!と思うのですがww
またまたボウケンジャー&カブト・・・特に今回は、剣とじいやのギャグパート、そしてやはり麗しい天道にめろめろな日曜日でしたww
(それと、番組終わりに放送されるボウケンジャー&カブトのショートショートがスッゴク楽しみなのです★
今回は天道が、ズバーンの「ズバズバ・・・」というセリフを、勝手に「天道の方が加賀美よりカッコイイと言ってる」とか訳してましたね。←爆笑)

特撮関係の本は、お子様向けの本を見ると、見事に“人”写真じゃなくて“ライダー”写真一色って感じです~(笑)
←実は本気で買おうとして、お子様に混じって読んでみたのですww
かといって、大人向けは、マニアックな解説が多くて写真は少なめでした(汗)⇒例:マジレンジャー解説本。熱血なお兄ちゃんが好きです(笑)
うう、天道写真集・・・需要ありますよネ・・・?

閑話休題。
ビデオが1本たまってしまったので、半日使って一気に見ました(汗)
楽しいけれども、体力&時間が大変ですwwなんて人心を惑わすアニメ製作のかたがた・・・ww
私の地域では、「少年陰陽師」と「ケンイチ」の時間が重なってしまって、どちらかしか見られない状態になってました~(T_T)
職場で「ケンイチ」を拡大展開しているので、チェックする必要があって、こちらを見ていますが・・・「少年陰陽師」もスッゴク見たいです!!(>_<)
「結界師」は今日!一時間スペシャルですね!楽しみです。あと、「妖奇士」も好きな感じです~。文字に意味を持たせているらしいですね。

深月さんのレビューを読んでいると、好きなジャンル近いのかも、って思いますvだいたい見ているものは一緒?ですしww←でももっと沢山見たり読んだりしていらっしゃいますけれど!凄い!

ご友人はイラストレーション科でしたか~!私も本格的に勉強したかったです。
独学なもので、習っていたら当たり前に知っていそうなことを知らなかったり、描くのに妙に手間の掛かることをしていたりもするので(汗)
自在に描けたら楽しいでしょうね。
失敗して描き直しまくり&使えない画材を買ったりで、かな~り無駄遣いしてきたとも思われます(笑)
でも画材を見たり、触ったり、試したり、趣味で楽しく描けているので、いいかもしれませんww
ほめていただいてありがとうございます。嬉しいです!また描きます!
ではではまた(^_^)
2006-10-16 Mon | URL | 志乃 #E2YzfJow[ 内容変更]

 
おひさー♪
200610220000
ぉお(゚ロ゚屮)屮 久々に来てみたら・・・・復活されてたのですね♪
相変わらずのアニメ三昧♪ お見事です(*≧∇≦)ノ (笑

ふふふw 実は志乃さんがお休みしてる間、
オレは戦隊モノにどっぷりとハマっちゃったのです♪
ボウケンジャーは毎回見てるのはもちろんのこと、
マジレンジャー&デカレンジャーをDVD全巻制覇!
今はアバレンジャーを勉強中です♪
エマージェンシー!&マージマジマジーロ!です(笑

いやぁ、いよいよボウケンジャーの最強メカ、ダイボイジャーが出てきましたね♪
うちの息子は、来月発売のダイボイジャーのオモチャを買いたくて仕方ないみたいで、
さっそく、祖父から金を巻き上げていました(笑

あ、もちろんカブトも楽しく見てますよ♪
特撮ニュータイプという雑誌を買っちゃったくらいですから(笑

それではw またガンガン記事を書いてくださいねww 
楽しみにまってますよー♪
2006-10-22 Sun | URL | リラオ #rWvBMy9A[ 内容変更]

 
Re:リラオさん♪
200610261007
おおッ!ヽ(´∀`*)ノさっそくのコメント、ありがとうございます★
忘れずにいていただいて、ありがたや~。+゚(゚´Д`゚)゚+。ブワッ
しかし、仕事の時間が変則的になってしまったので、復活というか、ぼちぼちやっていきます・・・orz
でも絵のストックはまだまだあるので、ぽこぽこ出していきまする~♪

アニメ三昧(笑)
撮り溜めたビデオ6時間ぶっ通しで見ている自分は、ヒト的にどうかと思いますが( ̄¬ ̄) 、オタク的には満足です'`,、 ( ´∀`) '`,、
←今秋は豊作すぎて、レビュー間に合いませんね(汗)毎日2・3本やってますしv
リラオさんは何か見てますか?

戦隊モノ。
実は、リラオさんのブログで再燃しちゃったんですよ~!
で、ちらっとボウケンジャー&カブトを見たら、まんまとハマリました(〇言〇)グフッ!!
毎週日曜日は、普段より寝起きがいいです(笑)
ヘタしたら、その前の番組のゾロリから膝を抱えて見だす待ちっぷりww

マジレンジャー&デカレンジャーDVD全巻制覇とは、リラオさんは相当ハマってますねぇ~ヽ(□ ̄ヽ))
“戦隊博士”の称号を差し上げたいと思います!!→え?いらない?ww
マジレンジャーは私も好きですよ~ww熱血のお兄ちゃんがイカしてます(* ̄m ̄)ぷっ

カブトはも~DVD買おうか、真剣に悩んでます~。
まず天道のキャラクターにやられてますネェ。他のキャラ(剣とか!)も、色んな意味でアクが強いです(笑)
しっかし、戦隊モノや、仮面ライダーで、新しい変身アイテムやメカが出るたびに思うのが、「うっわー、またコレが商品化されたらご両親とか祖父母さんのお財布が傷むんだろうなー」とかいうことです~。
そこだけ一瞬大人目線になってしまうのですが、一緒になって「ほしいな・・・」とか思ってしまうあたり・・・オタク街道まっしぐらかもしれませんww
←実は各種ゼクターがほしかったり・・・(笑)

そうだ、リラオさんの息子さんがダイボイジャーを購入したら、アップしてくださると嬉しいです~★
えへ★

ではではまたヽ(´∀`*)ノ
2006-10-26 Thu | URL | 志乃 #E2YzfJow[ 内容変更]

 
(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪
200610281737
ふふふw もちろん覚えていますとも!
アニメ、ゲーム、漫画、特撮などのジャンルに関して、
オレが唯一本気で(?)話し合える相手だと思うので(笑
まぁ、オレが本気を出しても、志乃さんの足元にも及びませんけどね♪

仕事の時間が変則的になっちゃったんですかぁ・・・
それは大変ですねぇo(´∀`;)o ご苦労様ですm(._.)m
更新はマイペースで無理しないで下さいね♪

戦隊モノに関して、オレのブログで再燃って!Σ( ̄ロ ̄lll) 笑
それなら、オレこそ、志乃さんのブログのおかげで、
腐り気味ポインツ再燃ですよ(←誉め言葉ですw (笑
とはいえ、新アニメはそれほど見てないかもw
結界師くらいかなぁ(´▽`)

日曜日は、オレも志乃さんと同じく早起き体質になっちゃいましたw
以前は、次の日が休みということで、
朝方まで起きてることが多かったのですが、
今じゃもう早寝早起きを徹底してます(-_☆)キラーン
さすがにゾロリからは見ませんけど・・・・^-^; (笑

志乃さんは特にカブトにハマってる様子ですね♪
オレもカブトは大好きですよー♪
ストーリーに謎が多いところが、また良いんですよね♪
あとは天道のキャラクターももちろん好きですw
「おばあちゃんが言っていた・・・・」 のフレーズや、
「オレは天の道をゆく・・・」などなどw かっこよすぎです!

ゼクターが欲しいのはオレも同感です(* ̄∀ ̄)b
・・・が、うちの子はどうやらカブトよりボウケンジャー派でして、
カブト関係のグッズを欲しがらないので、
オレとしては残念な部分が多々ありますね(笑

さて、今日の記事で・・・・
ダイボイジャー画像をアップしましたよー( 」´0`)」
あとはボウケンジャーの全メカ集合ムービー(謎)もありますので、
是非是非、覗いちゃってくださいね♪
ではではw (´▽`)ノシ
2006-10-28 Sat | URL | リラオ #rWvBMy9A[ 内容変更]

 
Re:リラオさん♪
200611042338
おお、コチラにも米頂いていたんですね!すみません、チェック遅れて(滝汗)
腐りポインツ再燃って・・・それって喜んでいいのでしょうか~ww??
では共にぷーんと燃(萌)えないゴミの日に出されるくらいに腐りませうか(笑)!!

「結界師」も面白いですよね。見てますヽ(´∀`*)ノ
陰陽師とか鬼とか妖怪ものってツボなので。
これが面白いなると、「妖奇士」もハマルかもしれませんよ~[壁]・m・) プププ
←といいつつススメル(笑)

早寝早起き!いいことです★
かくいう私は、遅寝早起きです。←サイアクなパターンです(笑)
ゾロリとか見ているのだったら少しでも寝れば・・・とか思うのですが・・・(苦笑)

息子さんは、ボウケンジャー派ですか。オシイ!←何が?ww
いえいえ!でも一晩中でも語り合えると思いますヽ(゚∀゚)ノ!
ムービィ満喫させていただきましたヨ~♪あれだけ揃っていると壮観ですね!
リラックマ・グッズもお家に沢山あるし、息子さん幸せかも・・・( ´艸`)ムププ★

カブトは、明日は休止で大ショックです。
一週間に一度のお楽しみがぁああ・・・!
いよいよDVDを買ってしまうかもしれません。
そうしたらエンドレスで「オレは天の道をゆく・・・」を聞いちゃいますね!ww
←そーなったら末期的天道中毒だわ・・・(笑)

それではまた!ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
2006-11-04 Sat | URL | 志乃 #E2YzfJow[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Wisp(ウィスプ) |
