スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
SAMURAI7 第十話『集う!』※カツシロウ傷心の犬っころイラストつき。
侍7(カツシロウ2)
ツッコミどころが多すぎる第十話。三組に別れてカンナ村を目指してくれたお陰で、こちとらメモ取りながら観てますよ・・・ってどうやってこのカットしがたい名(迷)シーンを短くまとめろと仰いますか??ww

・・・そんな訳で、塗り途中ですが、イラストを仮アプー。
カツシロウが、コマチ&キクチヨ親子(もちろんコマチが保護者)に、キララどのへの恋心を突っつきまわられてましたねぇ(笑)。
カツさんっていじられキャラだわ・・・ww

で、イラストは、キュウゾウとキララ急接近をモクゲキしたカツシロウが『キララどの・・・』くぅうううんn・・・(犬っころ)っていうのが、妄想されたので描いてみました(笑)

文字レビューは後ほど更新しますです♪

◆2006年6月27日追記!
◆今回のポインツ◆
<1>
カツさん、キララどのへの恋心が萌え燃え
(見え見えとも言う。)

※場面を再現すべく、セリフ採録でお送りいたします♪
PART1:
カツ『先生、キュウゾウどのとキララどのを同じ組に置いたのは、お考えがあってのことでしょうか?』
カン『重要なのは、皆、村に入ることだ。』
コマ『カツの字、姉さまのことが気になってるですかァ?』
カツ『私は、別に・・・

PART2:
コマ『カツの字ったら、まだ姉さまのこと考えてるです。』
カツ『うぅ、ん、いい加減にしないか。』
コマ『隠しても分かるです。カツの字は、姉さまのこと、好いてるです。』
キク『ほーへへ、お前、分かりやすいなァ~』
カツ『キクチヨどの、誤解です。私は修行中の身。女生(ニョショウ)に懸想する暇などあろうはずもない!』
キク『はーへへへ、そうムキになるところがマスマスあやしいよな、ハ、へへへ~』
コマ『御サムライは、誰かを好きになっちゃいけないですか?』
カツ『だから、そういうタグイのことではないというに!!』
カン『お前の負けだ(フッ)』←カンベエさまでオチが着きましたネェww

PART3:
コマ『カツの字、まだ怒ってるですか?』
カツ『怒ってなど・・・ない
コマ『じゃ、なんでこっちにこないです?』
カツ『それは、その』
キク『おメェなぁ、サムライってのはこうビシッと凄みがネェともてネェゾ!』
カツ『だから、私は!』
コマ『そういえば、姉さま言ってたです。カツの字には戦場(イクサバ)の臭いがしないって。』
キク『ダメじゃん、おメェ!』
カツ『では聞くが!“戦場の臭い”とはどんなものだ?』
コマ『オラ、分かんネェです。でもきっと、御サムライのおっちゃんなら知ってるです。』
キク『そりゃおメェ!あれだ、うんとこりゃ、うんとこう、臭うったら臭うんだよ!』
カツ『ふぅ・・・
カン『フッフ(笑)』
キク『ハッ!悠長に構えてていーのかねー?考えても見ろッ!』
カツ『え?』
キク『ネエちゃんについてる新入り、ありゃ可なりの凄腕だ。・・・でもって、“モモタロウ”も女たらしときてる。村につく頃には、どうにかなっちまってるんじゃネェかね~!』
コマ『姉さまもあれでお年ごろです。』
カツ『バカバカしい。』
キク『とかいって、本音じゃ気になってるんだろ?』
カツ『いい加減にしろ!!

PART4:キュウゾウの破れた衣服をキララが繕ってあげているシーンをモクゲキして、カツシロウ。
キララどの・・・
もう、上のセリフの流れがあるので、カツさんの表情は、行き場のない子犬のようですよ~ww。
それにしてもよくやった、コマ&キク・コンビよ・・・第十話は神が降りた根ヽ(´∀`*)ノ!

<2>
キララ&キュウゾッさん、急接近☆

それにしてもキュウゾっさん、話中、「つけられてる」「サムライ、ゆえに。」「かたじけない」の、三回しか喋んないんでやんの・・・無口にもほどがあるよ・・・( ̄¬ ̄)
キララでなくてもフツー理解しあえないッちゅうの( ゚Д゚)!
シチロージがそれとなくフォーローの言葉を入れていたから、ここは陰の立役者ですね。カンベエさまがシチロージをこの班に回したのは間違いない!
それにしても途中、猜疑心の解けないキララにとばっちりで睨まれるし、古女房に何かと気苦労させるね・・・。

そのような訳で、シチロージが胃潰瘍か何かでブチ倒れそうな感じのイタバサミな雰囲気の中、敵の斥候が襲い掛かり、キララをかばったキュウゾッさんが腕に負傷したお陰と、問答『なぜカンベエさまを討ちたいと思われた思われたのでしょうか?』『サムライ、ゆえに。』があって、キララとキュウゾッさん急接近とあいなります。
それにしてもキララ、カツの字とキュウゾッさん・・・どっちかな~。
キララってカツの字の想いには当に気付いてて、知らぬふり~な魔性な女っぽいんですが・・・なにせ隠れてても気配はスグに察知しますから(笑)
今回、なんかQさんに萌え燃えな感じが・・・(汗)カツの字、かわいそ素(´Д⊂グスン

◆今回の流れ◆
砂漠での戦闘により、カンベエさまご一行の無敵な戦力が野伏せりたちに知られるところとなり、そのため、カンナ村までは敵の偵察に見つからないよう、三組に分かれての隠密行を行うことに。
(クッ、レビューややこし素・・・)
合流地点は、村の付近の橋の手前にある翼岩である。

第一班:山中ルート/カンベエさま+カツさん+コマチ坊+?
第二班:荒野ルート/シチロージ+キュウゾッさん+キララどの
第三班:市街ルート/ゴロベエ+御コメサムライ+リキチ(別称:我ら陽気な旅一座)

菊の字『オレサマどいつについてやりゃーいーんだよ!?』
カンベエさま『お前は・・・読めん!!』
軍師でも菊の字の行動は想定外なようで・・・(笑)

しかしすぐに第一班に、こんな感じで、加わるんですがww
カツ『・・・先生、キクチヨどのがいないと、なんとも静かですね。』
カン『いないと物足りんか?(笑)』
コマ『うん!』
がさがさがさ。全員警戒。菊の字、木の陰から出てきて、
キク『あー!まいったまいったww、よう~コマチ坊。』
コマ『キクの字!!やっぱりオラに付いてきたですネ。』
キク『付いてきたんじゃァネェ!!おメェがオレサマの前を歩いてたんだ!!』
コマ『よしよし、そういうことにしてあげるです♪』
キク『お前なぁ・・・』
やっぱりコマチがキクチヨの保護者って感じですねぇ(笑)

第一班は、コマ&キクの神の降臨的カツさんいじり会話がありまして~、カンベエさまのカツの字に対する『なにゆえサムライを志す?』という禅問答がありまして~、無事に到着。
全体的に、カツさん受難?な旅でしたなァ。

第二班は、シチロージが『娘さんが一緒だ、足並みを揃えてはどうだい?(対Qさん)』とか『サムライッてのは、口は置いといて、体張ってナンボだから(対キララ)』とか、必死に?間を取り持ち(´Д⊂、その甲斐もあって、2人の仲は縮まってゴール!
カンベエさま、労ってあげて・・・マヂで。
この回でシチロージが苦労人だってことがよく分かったよ(笑)そしてワッちのシチロージ・ポインツも急上昇だよ・・・w

大問題??の第三班
道中は楽しげに、リキチに“マグソ・コエダユウ”と付けたり、ヘイさんは“ホホ・エミノスケ”なんていう芸名をつけていたのですが・・・。
野伏せりがウロウロしてるからって何だからって・・・色物・・・というか、有り体に言って、オカマに扮装しちゃった_| ̄|○

リキチ『やめてけれェー!なしてオラ、すね毛剃らなんねんだァあー!?』
ゴロ『うるッさいわネェ!ヤツラに見つかっちゃうでしょオ!?』
ゴロ『どぅだぁ~、なかなかに別嬪だろうー!』
ヘイ『いやぃや~ホホ・エミノスケには、かないませんて』
娘さん『はいはぃ。次はオべべ変えなきゃね♪』
リキチ『もう御仕舞いだス!二人とも壊れちまっただァアア!!!(涙)』

・・・何気に一番似合っているリキチ。

テクテク歩いていくと、野伏せりに見咎められる一行。いや、いかにも不審者だし・・・ww
ゴロ『もうやぁーね、ノブちゃん、滅相もございませェんー♪』

一触即発状態で、リキチがオトコ(オカマだけど)になって、一芸の踊りを披露!
野伏せりが、ゲップを出して、そそくさと去ってゆきました・・・。何か、スカンクの最後ッ屁(失礼)喰ったみたいな逃げっぷりで・・・。
それにしても頑張ったね、リキチ・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。ブワッ

そんなこんながありまして、第三班も翼岩に到着しました♪
カンベエ様のお迎えのセリフが振るっています(笑)
珍道中であったようだが・・・』

★話としては、キララとキュウゾッさんの距離が縮まったことに主眼が置かれていたのですが・・・なぜかレビューでは色物に主眼が置かれてしまいましたとさww・・・お・おかしいな(笑)?
*****
以上、今回はセリフ採録でお送りしました☆

◆オマケ◆※画面をクリックすると別窓で表示します。
カツの字、
グリーティング?
カード
侍7(カツシロウ)ハガキ
今回の副産物です。カードにしてみました。
よろしければご利用くださいませ♪
何だか雨に濡れて迷子になっている子犬みたいで、送られても何のグリーティング・カードか?、って感じですが・・・(苦笑)
※転載は不可ですが、サイズの変更は可です♪
スポンサーサイト
別窓 | SAMURAI7 | コメント:4 | トラックバック:11
200606261825
<<SAMURAI7キララ塗り練習ゑ。厚塗り気味。 | Wisp(ウィスプ) | SAMURAI7色塗り練習編『シチロージ』>>
この記事のコメント
 
ブックマークさせていただきました。
200606271115
私もブックマークさせていただきました。
どうぞ仲良くしてやってくださいね。

ちょくちょく遊びに伺います。


2006-06-27 Tue | URL | 深月 #-[ 内容変更]

 
Re:ブックマークさせていただきました。
200606271644
深月さま、こんにちは☆
ブックマークに入れていただき、まことにありがとうございます!
昨夜もNANAのレビューを読みに伺ったところです♪
しかし淳子の部屋・・・なぜこんなにも早く総集編_| ̄|○?って感じでした。

情報量(記事の数)凄いですね~私も頑張って行進もとい更新します!
こちらこそ、仲良くしていただけますと嬉しいです☆
2006-06-27 Tue | URL | 志乃 #mC9l1/mo[ 内容変更]

 
こちらこそ
200606281025
TB返ししたんですが表示されなかったので何度かしてしまいました。
しつこいよってツッコミを入れて消しちゃってください。
お手数おかけしてすみません。

ネタがないといいながら毎日二回更新しています。
彩雲国意外はアニメにごちゃっと入れているので
読みにくくくてごめんなさい。
カテゴリーわけだしたらきりがなさそうなので。。

淳子の部屋思いのほか早かったですよね。
私的には日テレ女子アナの予告や商品紹介より
淳子の部屋で予告をやって欲しいんですけどね(ワガママ)

どうぞこちらこそ仲良くしてください。
2006-06-28 Wed | URL | 深月 #-[ 内容変更]

 
深月さま
200606282337
こんばんは☆コメントをありがとうございます!

TB返ししていただきましたそうで・・・許可制はとっていないので、すぐに反映されるはずなのですが、なぜでしょうか・・・(汗)
管理画面を見ても、それらしいTBが残っていないので、『なぜ??(´Д⊂』と思っています。

もしかしたら、一時期TBされた露出系サイトが反映されないように、禁止ワード(相当露骨なものなので、通常記事には入っていないと思いますけれども・・・)が掛けてあるので、それで反映されないのかもしれません。
その場合は、英語で“このブログは許可されていません”というようなことがでますが・・・どうでしたか??
ワードを外してみましたので、お手数でなければ、今一度、TBされてみてください・・・。

それでもダメでしたら・・・すみません、分かりません。+゚(゚´Д`゚)゚+。ブワッ
ぜひしていただきたいのは山々なのですが(号泣)
私も時々、TBしてみて、どうにもできないことがあるので、もしかしたらブログ間の連携??があるのかもしれませんね・・・。

彩雲国物語』は、BS放送のビデオ録画ができないために観られないので(涙)、地上波で放送してくれぇ~!!と思っているアニメです・・・(お願いします、NHKさん!)。
時代や衣装やキャラが(物語りも)、好みにどんぴしゃなのですww
地上波まで、深月さまのレビューでしのごうと思います・・・。
カテゴリ分けは迷いますよね!

淳子の部屋で予告・・・それは、作りが凝っていますね☆ファンは喜びますけど。⇒もちろん、私も喜びます(笑)
かくいう今夜はNANAですヽ(´∀`*)ノビデオのセットに余念のない私です(笑)
2006-06-28 Wed | URL | 志乃 #mC9l1/mo[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
200606271817
ゲリローン♪と今回もはじまりましたっサムライ7!3組に分かれ、カンナ村を目指す回。A組:キララ、キュウゾウ、シチロージB組:カンベエ、コマチ、カツシロウ、キクチヨC組:ゴロベエ、ヘイハチ、リキチ翼岩に着いた順位は、1位:B組、2位:C組…と... …

 
200606271919
{{{え~とノブセリどもに存在を知られてしまったカンベエ一行}}}== 既に一刻を争う事態という事で三組に分かれて村を目指す事に~ ==え~何故か萌え巫女とキュウゾウが同じグループだし~&#39;&#39;&#39;未だキュウゾウを信じられない萌え巫女にとっては嫌なム~ドっす&#39; …
2006-06-27 Tue 19:19 時空階段

 
200606271926
SAMURAI7#10 「集う!」超適当なほとんど関係ない前置きかっこええなぁ。 よし、アヴァンギャルド時代劇アニメと勝手に呼ぼう。「お前はよめん」と突き放されてしまったキクチヨ。やっぱりキクチヨは人智を越えたところに生存しているアタリがステキすぎます。それをわかっ …
2006-06-27 Tue 19:26 CFF

 
200606271934
個人的に好きな話です(≧∇≦)bホノカの密告により詳細を知られたカンベエ達は、3つのグループに分かれて、カンナ村へ向かう。といっても、今回は、キュウゾウの組にしか焦点を当ててません!何か、問題で …
2006-06-27 Tue 19:34 ガブリエルのブログ

 
200606272127
地上デジタルで録画したら、ワンスコピーだったorzしまった~><、どのDVDに移 …
2006-06-27 Tue 21:27 才谷屋DIARY

 
200606272323
今週、ものすごく面白かった。カンベエとキュウゾウの関係にドキドキ♪どっちも美味しい。ってか・・・興味深い。キュウゾウの破けた袖を繕うキララを、恨めしそうに見つめるカツシロウ。うぅ~ん・・・キュ …
2006-06-27 Tue 23:23 こじこ脳内

 
200606280035
今回、何が一番面白かったか、って・・・そりゃコマチ×キクチヨ+オカラでしたw『何コレ』「キクノジです」なんて疎かな紹介なんだ・・・(*T▽T*)素敵『弓を引いたら息を止める・・・。』キュウゾウが弓を教えてる!(*&gt;▽!っつか、キララ... …
2006-06-28 Wed 00:35 カナタカン

 
200606280126
「SAMURAI7(サムライ7)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラ(声優):カンベエ(寺杣昌紀)、カツシロウ(朴ろ美)、キクチヨ(コング桑田)、ゴロベエ(稲田徹)、シチロージ(草野徹)、ヘイハチ(犬飼淳治)、キュウゾウ(三木眞一郎) …

 
200606281303
ノブセリの追っ手の目を誤魔化すために、3つに分かれた一行。仲間になったばかりのキュウゾウに反発しているキララと、”古女房”シチロージ。カンベエとカツシロウにコマチにおまけのキクチヨ。最後はゴロベエ&ヘイハチの芸人(?)コンビに農夫のリキチ、という組み合わ …
2006-06-28 Wed 13:03 大吉。

 
200607010843
いろいろ敵に顔もバレちゃったサムライさん方。野郎が大勢で旅するのはあまりに目立つし身動きも取りにくい。というわけで、3組に分かれて村の入り口にあるツバサ岩で合流しようということに …

 
200607040715
今回は三手に別れ、翼岩を目指していく回でした。~あらすじ~野伏せりに存在を知られてしまったカンベエ達は三手に別れ、それぞれカンナ村を目指していたが、キララは仲間に加わったキュウゾウをまだ信用出来ずにいた。ゴロベエのグループは3つの中でも一番呑.... …
2006-07-04 Tue 07:15 ran rabbit junk's blog

TRACKBACK
| Wisp(ウィスプ) |
