スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
SAMURAI7 第九話『真っ二つ!』※キュウゾウとカンベエさまのラヴラヴなイラストつき(殺?)
侍7(キュウゾウとカンベエとシチロージ)
キュウゾウとカンベエさまのフラグ立ちまくりな第九話。
Q『生きてみたくなった』という訳で、キララが『その人は仲間じゃありません!!(見返したら、思いっきり『その人はです』って言ってますね。)』ということで、おコメ食べさせてもらえないけど(´Д⊂グスン!!とりあえず一員になりました~(祝)☆

細かなレビューは後ほど!!おサムライでいらっしゃってくださる方が思いのほか多いので、イラストをアプーしますww。
…つか“第九話”ってあなた今、何話目放送しとんのじゃっていう話…(あわワ)。

★6/24レビュー追記!!★
◆今回の事件◆
<1>
カンベエさま、お怪我!!
※ちなみにカンベエさまのフルネームは島田カンベエ
※ヒョーゴの“武士の風上にも置けぬ”飛び道具で、撃たれたンです。
 つかあの大きさ(ライフルらしいが…ランチャー並み)で人を正確に狙えるのが不思議だよ…フツー狙うの戦車か何かだろぅ。

キュウゾウ、カンベエさまの窮地を救う!!…フラグ1(笑)

カンベエさま、キュウゾウの命の危機を救う!!…フラグ2(ヲタクの血を騒がせるシュチュエーションだのォ…ww)

三白眼同士の火花散る睨み合い!!
(カンベエVSキュウゾウ)

キュウゾウが仲間になった!!??
ヒョーゴ『なぜダッ!!具腑ッ(吐血)』
Q『生きてみたくなった』…。+゚(゚´Д`゚)゚+。ブワッ
ヒョーゴ『…ガクッ』ちーん。
⇒ヒョーゴ君…ヒール(悪役)としての役割を立派に果たしました。成仏せいよ…(涙)☆

<2>
カツシロウ復活!!
※ちなみにカツさんのフルネームは、岡本カツシロウ
⇒薬が効いたとはいえ、ぷスっ!!と刺さった太もものケガなんですが…カツさん、飛び跳ねてますな…(汗)

とらわれの姫モードな(いやむしろ、ぐるぐる巻きでミノムシ状態な)キクチヨ救出!!
⇒カツさん、面目躍如です。

そして危なくなったカツさんを菊の字が、セーブ。
ここでもフォローフォロー♪
⇒つか、やっぱこのピンチっぷりは菊の字のお陰(せい)なんだが…Qもお仲間になったし、万事塞翁が馬っちゃね♪

<3>
フラグ乱立サムライ7!!

ホノカ&リキチ…ま、いいやここは(ワラ

カツシロウ&キララ(ここはオクテ組…カツさんは押しが弱いし…、キララどの察してくれないしww)
ウキョウ&キララ(ここはウキョウ一方通行だな…)

キクチヨ&コマチ(ここはほのぼの…親子か??ヘタしたらコマチが親御さんだなww)

カンベエさま&キュウゾウ(命の取り合いもできるスリリングな関係(笑))
カンベエさま&プロペラ・シチロージ(さすが古女房的息のぴったりかんかんな感じ。
カ『メシ』シ『あいよ』カ『フロ』シ『あいよ』カ『茶』シ『あいよ』カ『寝る』シ『床延べておきましたよ(愛)』以心伝心な家庭が築けそう(苦笑)。)

シチロージ&京女ユキノ(大人な恋愛です。ここが一番正しいか?)

キュウゾウ&ヒョーゴ(同じ職場?同士クールな関係で…ってヒョーゴは今回お亡くなりに⇒成仏せいよ…ちーん☆)

こう書くと、御コメ侍・ヘイハチと、色物師ゴロベエが蚊帳の外ですねぇ…。
※ヘイハチのフルネームは、林田ヘイハチ。ゴロベエのフルネームは片山ゴロベエで素。

◆今回の流れ◆
前置き超長く(レビューがだんだん脇に逸れて長くなってるっていう気が駿河。)なりましたが、本題

シチロージ「キクチヨのそこがかわいいのでしょう?」
カンベエさま「かもしれん…(ふッ)」
⇒[壁]・m・) プププ!!そうでしたか!!カンベエさま!!
あぽな子ほどかわいいのですよね☆ってすっかり保護者の気持ちだねぇ…ww
私もすっかりキクチヨを見る目は『あぁ嗚呼、仕様がないねぇ、この子はァ…』(キセルの灰を落としつつ)って、そんな感じになってますが…ww

ホノカの案内で式杜人(シキモリビト)の洞穴から、地上へ抜けたカンベエさま御一行だったが、そこへ突如、野伏せりの一隊が襲撃してくる!!

機械化した侍(雷電ズ) vs カンベエさま御一行ナマミのサムライの初の激突。

あ~ところで、第一話のレビューで、私、「紅蜘蛛とかってカコイイ!!☆どこで活躍するンだろうvv」なんて書いてますが、テキガタじゃないですかー…。
いや、カコイイ!!には変わりないですが、カンベエさま御一行に掛かったら、今回の雷電なんて、ジョイント部分断ち割られて、ソッコウやられてますよー…。
見栄えはいいのだが、御サムライの前になすすべなし!!
まるで飴細工をハサミでチョンチョン斬るかのようですよ。

「飛び道具には弱い」なんて仰ってますけど、飛んでくる玉を二つにガチ割ってますしねー…、無敵な御サムライさまたちです☆
それにしてもカタナの扱い無茶苦茶ですがな~。なんっつー研ぎ師泣かせ…(ワラ

Qさんが『生きてみたく』なったり、カツさんが復活したり、菊の字がミノムシから脱出したりと色々ありまして、エンディング♪巡りめーぐーる~♪

次回は、いざカンナ村へ!!

*****
御サムライ時間はウハウハしつつ見てますが~、ブログ用の絵が間に合わない(汗)ww犬カツさんとかキララ・ナコルル(笑)とか描きたいなぁww
スポンサーサイト
別窓 | SAMURAI7 | コメント:8 | トラックバック:8
200606231423
<<キャラクターデザイン女の子・前姿、後姿 | Wisp(ウィスプ) | クラシック・コレクション>>
この記事のコメント
 
こんばんわー♪
200606240148
なるほどw キュウゾウとカンベエはラブラブなんですね♪
サムライ7はボーイズラブ的内容も盛りだくさんな気がしてきましたww

そういや、先日の猿がお手玉ですが、もちろんロード画面のことですw
ネオジオCDZでは出てこないのかな?w
それにしても、イラストを応募して、当てるなんて、さすがは志乃さん♪+(*´∀`)b°+°
芸は身を助けるとはまさにこのことですw(何
その他にも、いろんな品をGETしてそうですな(-_☆)キラーン
2006-06-24 Sat | URL | リラオ #rWvBMy9A[ 内容変更]

 
Re:こんばんわー♪
200606241814
リラオさん、こんばんは(*'□'*)ノ

『なるほど』って、“妄想”ですから本気にとらないでくださいww?
リラオさんが、ぼぼぼ、ボーイ図ラヴv(何気なく伏字)を知っているとは驚きです。
私の中で、リラオさんの腐り気味ポインツが、イキナリ60%ほどアップしましたよ?
※ちなみに自分、フラグとか、ラヴラヴとか、アマツサエ『惚れた!!』とか描いてますけど、男女とか男同士でも友情のノーマル・カップルリングが好きですから・・・(;´Д`)ノ⇒って誰が信じるかッ!!(ワラ

んん~ネオゲオCDZでも『猿のお手玉』…もしかして出ていたのかもしれませんが・・・忘却・・・(〇言〇)グフッ
『侍魂』とか、『餓狼伝説』『KOF』『月華の剣士』シリィズをドコドコやっておりました♪
ちなみに、KOFはアンディとレオナ使いでしたヨ。・・・ってKOF最新作(ⅩⅠ)には、ドチラも出てやしませんが・・・・゚・(ノД`;)・゚・

他では古いですが、『ワールドヒーローズ』あたりが面白かったですね~。
ジャンヌとリョウコ使いで延々やってました。
ラスプーチンにやられると、意味もなく怒りゲージMAXでした。
いやあの高笑い'`,、 ( ´∀`) '`,、 が癇に障るのでしょう・・・ww

そんな訳で、格闘ゲームはかなりやっておりましたです♪
いろんな品をGET・・・といえば、上の『ワールドヒーローズ』のソフトもTV番組のプレゼントでもらったものなんですヨ。
他は、『サムスピ』のチャムチャムのテレカをもらったり、ポスター類は多いです。
ゲーム関係は結構当たっているかもしれませんww

…って、実はポスター・・・『KOF97』の八神庵と草薙京が、ばーんと前面にでているものは、扉の裏に今も貼ってあったりします。
密かにリスペクト(笑)しているイラストレーターさんのものなのでww
全員の全身が描いてあるので、観ながら描いたりしますヨv
2006-06-24 Sat | URL | 志乃 #mC9l1/mo[ 内容変更]

 
はじめまして。
200606241959
はじめまして、こんにちは。
マダオママンと申します。

ウチの駄目ダメなブログの方にコメント頂きありがとうございました(*´∀`)

志乃様の感想も読まして頂いたのですが、ヒョーゴへの軽いジャブがツボに入りました(笑)
9話で終わっちゃうのが勿体無いキャラです。

っていうか・・イラストのカンベエ様が素敵すぎ(笑)
2006-06-24 Sat | URL | マダオママン #JBFGtPPo[ 内容変更]

 
マダオママン様
200606242346
はじめまして、こんにちは★
こちらこそ、突然にコメントとTBを残して行きましたのに、ご返信コメント&TBまでいただきまして、ほんっとーうにッ!!ありがとうございます(*'□'*)ノ

いや・・・あまりにもマダオママン様のツッコミレビューと漫画が面白かったので、『こ・コレは・・・ ∑( ̄□ ̄;)!!』と思ってしまいまして(笑)
あれほど、『コメントを残さねばッ!!』と思ったのは初めてですww
どれも爆笑だったのですが、やはりヒョーゴの『ワカ・・・メ・・・』が・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚;;)ブッでした。

私メの感想へのコメントもありがとうございます★
ヒョーゴ・・・散々“成仏せいよ”とか言いつつ、製作がGONZOだし、どこかで復活すると思っているのですが・・・ないですか・・・ないですよね・・・(遠い目)。やっぱりちーん
唇が黒いだけにもったいないキャラです。←黒いだけは余計。

イラストのカンベエ様・・・スッキー★キャラは、壊れていきませんか?ww
・・・って『惚れた!!』なんてヲタクに妄想してくれと言わんばかりのセリフですよね・・・[壁]・m・) プププ

また遊びに行かせていただきます♪
2006-06-24 Sat | URL | 志乃 #mC9l1/mo[ 内容変更]

 
not subject
200606261158
TBありがとうございました。
こちらからもさせていただきますね。

素敵な絵!!まさにその通り(笑)
古女房がやきもちやいてしまいますよね。

よければまたいらしてくださいね。
私も伺います。
2006-06-26 Mon | URL | 深月 #-[ 内容変更]

 
深月さま
200606262134
こんばんは☆コメント&TB、まことにありがとうございます!!
古女房シチロージ・・・『萌えてみますか?』もとい『燃えてみますか?ヽ(´ー`)ノ』とカンベエ様に言ったときは、もう、『きゃぁあ嗚呼ァア~!!ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノアタフタ』って感じでした。
第九話は妄想とツッコミが止らない回でした・・・ww
御サムライさま方、民衆を惑わすためにワザとやってます根?みたいな・・・(笑)

ああ、ゑ・・・(笑)もうこの図しか浮かびませんでしたww
シチロージとの三角関係勃発。というより、追うカンベエ様をQさんは意に介してなさそうですが・・・(笑)

NANAのレビューも読みたいので、またのぞかせていただきます♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします゚+.゚(*´∀`)゚+.゚
2006-06-26 Mon | URL | 志乃 #mC9l1/mo[ 内容変更]

 
こんばんわw
200606272221
あまりにも志乃さんのレスが面白いので、こちらにまたもコメント(笑

腐り気味ポインツって!ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ
やべぇやべぇw・・・・あんまり目立った行動は控えないとw(何
でも、どうあがいても志乃さんには勝てませんから(笑 (ォィ

ゲームグッズ類を沢山持ってるのは、すごい羨ましいですねぇw
ポスターが今も貼ってあるなんて!すばらしい!
志乃さんのお宅にお邪魔したい気持ちで一杯です(笑
ポスター以外にも、探せばとんでもないグッズがありそうですね(゜ー゜)ニヤリ 
オレは以前はゲームのサントラを大量に持ってたのですが、
結婚を期に、思い切って全部売りました・・・・(;´Д`)ノ
今思えば、もったいなかったなぁ・・・て思いますねぇw

ちなみに、オレの格ゲーでの持ちキャラと言えば、
KOFでは、テリー、ビッグ、マチュアがメインでw
ワールドヒーローズでは、えっと・・・なんかフットボーラーのキャラいましたよね?w あれと、海賊キッドでしたっけ?w
そこらへんですかねぇw
ラスプーチンにやられると、たしかに腹立ちますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006-06-27 Tue | URL | リラオ #rWvBMy9A[ 内容変更]

 
Re:R・田中一郎はアンドロイドなんだヨ♪
200606280001
・・・と言う訳でリラオさん、こんばんはヽ(´∀`*)ノ

究極超人あーる(byゆうきまさみ)』の回答を出してみましたよ、と(笑)
高校時代の友人が、ゆうき氏にハマッてまして・・・『鉄腕バーディ』からサントラなにから、全部読ませられ(こんなんばっかりや)たので、ばっちりです_| ̄|○
いまだに気を抜くと、「やは」とか「~でせう」とか言ってしまう自分がいます。逝ってよし

腐り気味ポインツヽ(´ー`)ノ。ニヤリ。100%はじき出したら何が起こるのでせうww?
私はただの一般ピーポォーですから、とてもとても、リラックマラーなりラオさんには勝てませんって(笑)←そんなところで勝とうとしてるのか(゚д゚;)ハァ?

探せば豚でもないグッズ・・・( ̄¬ ̄) ・・・今のウチにリラオさんを暗・殺・・・(〇言〇)グフッ☆
思い切って売ってしまったのですか~うう、惜しい!私がその場に居れば、即ゲッチューできたものをッ!苦ッQッ~。
でも思い切るときってありますよね。
私もドーンと本などをオークションに出したときがありました。
・・・ほどなくして、売った以上に、買い込みましたけどね・・・(-ω-;)

えーと、ワールドヒーローズのフットボーラーのキャラは、『殺人マシーン ジョニー・マキシマム』らしいです。
眼光が赤いからって、額に“肉”とか描いてる人がでてくる漫画の、ベアクローかましてくる人の、生き別れの兄か弟なんかじゃないらしいです。
・・・それはさておき、自分的には、肩から突っかかってくるので、かなりイヤン♪な感じだったですぅ。
ケンカ海賊 キャプテン・キッド』は、ワザがなかなか大きくてカッコよかったですねヽ(´∀`*)ノ
映画の『パイレーツ・オブ・カリビアン』観ると思い出してしまいます・・・偉大なるキッドよ・・・☆

テリー兄ちゃんはいいですね!凶悪なほどパンチが強いですが(汗)何せアンディみたいに消えないし。。゚(つД`)゚。
ビッグ使いは珍しいかも~?アメコミ向きな顔で好きですが。
マチュア&バイスの秘書コンビは私も時々使っていました。動きがスタイリッシュなんですよね。
オロチの一族はヨカッタなァ。

そのような訳で、ここも突っ込みだすと長くなりますでせうww(と、あ~る君で〆るww)
2006-06-28 Wed | URL | 志乃 #mC9l1/mo[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
200606240328
「SAMURAI7(サムライ7)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラ(声優):カンベエ(寺杣昌紀)、カツシロウ(朴ろ美)、キクチヨ(コング桑田)、ゴロベエ(稲田徹)、シチロージ(草野徹)、ヘイハチ(犬飼淳治)、キュウゾウ(三木眞一郎) …

 
200606241325
SAMURAI7#9 「真っ二つ!」超適当なほとんど関係ない前置きかっこええなぁ。 よし、フル・ダブルフル時代劇アニメと勝手に呼ぼう。やはりみんなキクチヨの愛らしさがわかっているのですね。いい人だ。女の人が綺麗だなぁ。リキチはどうでもいいから、すっこんでろって感じで …
2006-06-24 Sat 13:25 CFF

 
200606241514
妹を人質に取られ、成す術なく野伏せりの言いなりにカンナ村の事を伝えてしまうホノカ。ホノカの情報を得て、式杜人の洞窟を抜けた先には野伏せりやヒョーゴが待ち受ける。・・・今回、ここから侍技炸裂ですね『わしらに何用か』訊くカンベエに応える.... …
2006-06-24 Sat 15:14 カナタカン

 
200606241552
捕まってエビフライみたいになってたキクチヨには、今回最萌えだったで賞をあげよう。 …

 
200606241704
OP前見のがした~っ(;_;)今回は戦闘シーン満載! 太鼓の音楽もかっこい~!!キュウゾウも「生きてみたくなった」と仲間になり、ようやく7人の侍が集いました!しかしカンベエ&シチロージの合わせ技、素敵だーっ☆戦いつつうっとりするゴロさんもナイス... …

 
200606241713
 キュウゾウ仲間入りキタ━(゚∀゚)━! 長かったですね…随分前から出ていたのになかなか仲間になってくれなくて、カンナ村の稲穂も良い感じに頭を垂れてきていたので焦れていたのですが、カツシロウがキクチヨを助け …
2006-06-24 Sat 17:13 欲望の赴くままに…。

 
200606241950
9話はヒョーキュウですねー。だからかな・・感想書くの1週間放置しちゃった(''-''*)テヘホノカの案内で地上に向かうカンベエ一行。しかし何やらホノカの様子がおかしい・・。侍軍団はみんな気付いてるッポイ。だってシチさんのこの顔。怖すぎでげす・・シチさん((((;゚Д゚ …

 
200606251630
6人目のサムライとなる、キュウゾウ加入のお話。野武せりは単なる地域集団かと思ってましたが、実は本殿を持つ一大勢力でございました。今回はカンベエ達が、野武せりを、斬って斬って斬りまくるの巻。■第9話 「真っ二つ!」SAMURAI7 第五巻(UMD Video)カンナ村の稲も、 …
2006-06-25 Sun 16:30 HAPPY TIME

TRACKBACK
| Wisp(ウィスプ) |
