別窓 | スポンサー広告
----------
暫く諸事情により更新は休止いたします・・・。
40000打を前に色色としようと考えてもいたのですが、周辺に物騒なことが起きるなど諸事情もあり・・・暫く更新は休止いたします。
辺境の当ブログに流れ着いていただいた閲覧者様には大変に申し訳もありません。
不用意に消してしまったオリジナルCGなども追加するつもりでおりましたが、それすらも心理的にかなわない状況です。

なお、コメント欄など、禁止設定が強化されすぎていた由、些少ですが改めてさせていただきました。
恐らくこれで、コメントは(表示は許可制ですが)反映されるのではないかと思われます。
訪れていただき、誠にありがとうございました。そして、このような事態に陥っており、誠に申し訳ございませんでした。

                                            【Wisp/志乃】
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
200807290818
日日を。
ぼくらは いつでも逢って ぼくらは いつでも分かれる

そして その分かれが 永久になる日が明日(アス)になるとしても

ぼくらはきっと また逢って そしてまた 分かれる。


ぼくらは ぼくらを大切に 生きることを 約束しよう

たとえ明日(アス)に 別れるとしても 

笑顔で 手を振ると 誓えるように 



日日を。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
200807281948
アガルタ
アガルタに行ける道があるのなら ぼくは 一度だけ行ってみてもいい。
きみがいるかどうかだけ 確かめに。

きっといないのだろうな。
だって、いつだって逃げるのが上手だったもの。

ぼくに見つからないように 今も時の輪の中を飛び回っているだろう。

*********************************************************

*********************************************************
“サファリ”のイラストより詩を分離。
詩は今のところ、いっぱい書くことがあるのねぇ。
→と、いいますより、書いてこなかっただけで溜まっているのです(困った)。
『詩集』という形でどばーっと出してしまった方がイッソすっきりするのかもしれないのですが、『詩画集』という形で、どこか出していただけませんでしょうか?(笑)←営業ww

冗談はさておき、詩が増えててごめんちゃい。
自分の中で書くスイッチが押されている状態なわけなので、まぁ『またサイトの統一感0%に拍車がかかったよ』、くらいに思っててくださいましよーww
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
200807281940
Wisp(志乃)のCGイラストINDEXを消したら、急に検索されだしたのでお詫び代わりをアップ・・・何故なの(;´Д`)ノ??
★・・・『CGイラストINDEX』は、あまり閲覧されなかったよう(・・・な気がする)ので、自分、安直に削除消し(DEL)してしまったのですが・・・それからというもの、逆に検索をかけられるようになりまして(;´Д`)ノ??・・・本当に至らなくてすみませんでした・・・orz orz orz...

★この2枚は“空手”閲覧にならないための、お詫びアップ(´Д`|||)です。
侍魂(花諷院和狆)侍魂(幻庵)

★SNKの格闘ゲーム、侍魂(サムライスピリッツ)より花諷院和狆(かふういんにこちん)和尚と、幻庵(げんあん)。
★かーなーり前に(ゼロノスby電王)載せると言っていて、そのまま御倉にしていたアメコミ調イラストを載せることにしました。それから、過去CGとイラストは、Googleさんの画像のキャッシュ?の方で持っていてくださっているみたいなので??よろしければそちらで見ていただけましたらと思いますorz 
Googleさんの“画像”で、【site:blog35.fc2.com Wisp CG】ででます。すみません・・・(゚д゚;)

*****今日の本屋。
トトロのブックカバーを売っています・・・。

同僚『これってかわいいですよねーv』
私『うん、可愛いよね、とろろ!
同僚『・・・うん、可愛いよね、とろろ・・・』

『・・・・(^_^:)』
『・・・・(^_^:)』

(ごめん、何か配慮させなかった?(゚д゚;)/!!)
別窓 | CG・イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
200807271855
なんか嬉しかったこと。
このサイト、KIDS検索のところから来られるらしいんですねー。
それがなんか、すっごく嬉しい。
ロクでもないこと書(描)いているよーな気がしていたので、純粋にドキドキしました。
本当にありがとうございます!
何だか、急に責任を持たなきゃ・・・という気もしてきたんですけど・・・(苦笑)
おねぇさん(?)頑張るよー。←え、何を・・・(;´Д`)ノ?
*****

今夜は、『ROOKIES』の最終回でしたね。
自分を“全力で”“無心に”信じてくれる人がいる、っていうのはいいなぁ・・・と思いました。
最後に近づくにつれ、感動のあまり滂沱・・・(というより、笑顔になりつつ泣いているというヘンな状態に・・・ww)。
夢を持つのはいいよね!見ていて、物ッ~凄く人の夢を応援したい気分に駆られた(苦笑)
←というより、自分の夢も頑張れヨ!ww

何ですかね、最近になって古びた夢の箱が開き始めてるんですよね(笑)
一度見た夢ってなかなか忘れない、っていうことなのかもしれないです。
むしろ熟成して強くなってくるのかもしれない。

夢はたとえ横道に逸れたとしても、ときとして人生を支える供となったり、また輝きだしたりするものなので、見たヤツが『勝ち』なんだと思います。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200807262359
SHELL(殻)
shell(殻)
“シェル(殻)という名称は、OSの機能を実装する中心核部分(カーネル)の外層として動作することからきている。”

・・・とかいうのはいいんですけど(いいのかw)、こういうのを背負って、殻モノ(っつーかメカか・・・)を描くのが好きです。特にPCに見立ててSHELLはよく描いておったのぉ(byじじぃ)。←めっさヒサベサに描きましたが。

こういうスピーカーとかイヤホンをデザインさせてくれるメーカーさんはいないかねぇ・・・w
面白いと思うんだけど(音響イイかどうかは判りません←うら!)。

色つけて、描き込みすんごいしたい。ホント、夏だね。宿題の夏。やる気にさせる夏。
→でも秋になったらダルダルだるめしあーん♪(言わなきゃいい感じなのに・・・( ´∀`))
別窓 | CG・イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
200807241742
勝手にヒトの画像を使用しているサイトがあるだよ。←もうヤダ・・・(泣)
当方の水嶋ヒロくんのイラストを勝手に貼ってますね・・・。他の方が描かれたイラストも堂堂と収集して。
そして引っ掛けでヤバイところに連れてく。メチャメチャ滅入るよー↓↓。
http://●●.super-gallery.com/kw/_yqvkvoypvqsvynsntmynsnuxynslszynsmtn/

↓勝手にサーバー上に別タイトル付けて置くなよ・・・orz(殴)
そんな訳で、このサーバーエリアは私のモンだから!
コノスペースは占拠したッ(フハハハハハハハハハ∞!)
皆さん、下URLは直リンク可!ですからね~(笑)
いやぁ、むしろガンガン行って負荷かけちゃって!
●http://imge.super-gallery.com/en/img/1559754.jpg●

リアル世界でも表現は続けられるのだし、一瞬、無言で消えてやろうかという考えがよぎった也(-_-;)

でも、亡くした友人の名前が、まだ広大なるネットの海に漂っているのをみると、なんかね(と、踏みとどまる)。
更新の永久に止ったそのサイトだけど、やってきた痕跡は確かに残っているし、この世の中にやっていて無駄なことは一切ないって思えるよね。

何がしかその人にしかできない、生きていた、確かにそこに居た証しが残っていくんだよね。
ネットの海だけの話じゃなくて。
全く何もなく亡くなる人なんていやしないじゃない。

私は今、それをじわじわ増やそうとしてて、リアルでもじりじり進もうとしてて、何かいたことを示そうとしてるのだけれど、以前はそれをエゴかもしれないとか、自己満足かもしれないと思っていたのだけれど、何だか今は、“私”を偲ぶヨスガが沢山あったらいいんじゃないか、と思ったりもする。

友人が“今もそこに居る”からねー。
ときどき見て、『や、今日も、そこに居るね。』っていう、ちょっとほっとした感じ。

ホントは、自分としては、ただの『一掴みの灰』のみでありたい、とかも思うんだけども(苦笑)
←でも、『この世のことすべては そらごとであり、たわごとであり、まことはひとつもない』という“歎異抄”を読んでいたらモノッスゴイ違和感がね・・・あったんだよねぇ・・・。
自分は、人(&イキモノ&森羅万象、石くれに至るまで)の営みのどれ一つとして、そこに在って“何もない”ことはないという考えだから。
むしろ見たことのない輪廻転生を“ないもの”と思って生きていく方がいいと思っているし・・・。

身近な人の死を見て、自分も死ぬんだ(=灰になるんだ)、っていうことを実感することは大切だと思うの。
何を真っ先にすべきか、“トリアージ”できるようになるでしょう?
リアルには、それが思ってても、判ってても、できないことはあるんだけどもさ(笑)まぁ、覚悟として持っておくみたいなねー。

ふー、“ヨスガ”を増やすにしても、人の描いたゑを勝手に貼らないように。
人の時間を掛けて描いたイラストを勝手に集めて、サイトをヒョイヒョイ作るのって、卑怯臭くない?

その“ヨスガ”は、その人に関わりのあった人たち(閲覧者さんも含む)だけのものなんだから。

*****
と、いうワケで、よろしければ、『ここにもゑがあったよ』とか教えてください!
直リンク&負荷掛けまくり推奨でURLを発表していきます。


*****
⇒はふぅ・・・威勢はイイが、実はメゲているので『対応』を考えますorz
『対応』って、・・・『絵を公開しなくなる』、とかはイヤですが、サイズダウンとか、斜線入れちゃうとか、期間限定公開とか、あんまりアクドイと、ちょっと完全な公開の仕方じゃなくなるかもしれません(;´Д`)ノうぅ・・・それもヤダよぅ・・・。。゚(つД`)゚。

*****追記。
検索かけてみて、確かめたところ、うん、【Wisp/志乃(shino)】が上位とっちゃったからいいかな♪(笑)
絶対、あそこのヒロくんは、ここから行かない限り引っかからない(=見つけらんない)もん♪♪ちょっと気が楽。
むしろこの“ギャラリー”、優先的にココにかかっちゃうようになりましたけど・・・?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200807240051
スカイクロラ(草薙水素)イラスト★カラーVer.(完成版)あぷろど。
スカイクロラ(草薙水素)
スカイクロラ(草薙水素)ゑ、カラーVer.(仮)あぷ。
⇒と、いう訳でー中途半端に放置してあったコを突如塗る気になってみたりとかする。
「スカイクロラ」だからね。「草薙」だからね。ww

でも下絵の時点では、その気はなかったらしく(?)JPEGで保存していましたよ・・・自分の阿房。。゚(つД`)゚。
嗚呼・・・色を重ねていくのが大変でぃわないか。

水素は、後頭部が膨らんでそう?なイメェジがあったので、元絵よりかなりもふぁーっとしました。
髪質もかなりサラサラにチェンジ。

肌色は、陶器よりもうちょっと緑+水色を含んだ感じに仕上げ
ようかな?とも思ったのですが、髪の色に蒼を入れたので、明るい色に。

⇒結果、かなり印象の違う水素~。(つか似せようとしとんのかぃ!)

背景は夕焼か、スカイブルーのどちらかにしたいです。

*****20080724追記。
スカイクロラ(草薙水素)_c
完成。いじりすぎて、夕焼ともスカイブルーともつかぬ色になってしまった・・・orz
色を重ねだすと、どうにも満足できないという悪癖が発揮されたよ、水素さん(;´Д`)ノ

大氣は曇天ですが、ちょっと「希望」っぽいモノが降り注いでいる・・・というイメェジです。
別窓 | CG・イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
200807232107
サファリっぽいイラスト。というかライオンと戯れてる感じ?
落書きをしていたら思いの外、興が乗ったのでのせてみう。
ただライオンの太い手が描きたかっただけ。
※ライオンの仮塗りをアップです。全体が上がったら、色が変わるかもしれない(by色を追うスナフキン)。
サファリ

今度は、コレを課題っぽくして色を乗せていきたいと思います。

・・・って何でやる気がでているのだろうなぁ?
(多分、夏故&イキナリ拍手を11連打してくれた方への恩義故。&いつも更新ごとに来てくださるお方もありがとうございます)。
電池の持続性は不明也が、今のうちにブログの更新を焦ってしておきますぞ・・・(苦笑)!

*****お知らせ?
★サイトデザイン変更也。:黒→赤に。『情熱』の赤。
 この方は、自分がするとしたら“近い”デザインで、好感を持っています。

★過去ゑの一部+板ゑ、過去記事の一部は公開を終了いたしました。
 検索で引っかかる率少ない順なので、影響は少ないかと思われ(あくまで思われw)。
 
 【FC2ブログランキング】は、管理がメンドクサクなっ・・・ごふごふ、リンクが切れましたので外しました。
 記事が沢山あったから消すの大変だった・・・orz
 そう言えば、『余計な機能はつけるな、後が面倒なことになる』って、開発のときによー言われておったよな(遠い目)
 順位を見て、一喜一憂をしていたのを思い出しました。票を投じてくだされました方、誠にありがとうございましたm(_ _)m

★リンク削除&追加也。:
 ・『団地百景』を追加。
 ・『オンライン書店e_hon』を追加。
 ・『ブラックラグーン公式ページ』を追加。
 マニアックになっていくけど、マジなリンクはドン引きされそうで、怖くて載せられんとかいう噂ニダ(笑)

★ブロ友申請フォーム&ブロ友一覧:何となく復活させてみた。・・・ってコレって使えるものなのかにー。
別窓 | CG・イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
200807222320
がむばってるのぉ。
夏は活動の時期だよねー(-_-)。←でも何コノ顔ww

そのような訳で、自分的に楽しくなってチラホラ更新していたのだけど、mixiの森に入った絵師サイトさんを、『批判』通り越して『論的に破綻』した言葉を上げ連ねた挙句、『脳ミソなしな行為』をしているイヤーなサイトを見つけてしまったorz

やる気激減。

この人のやったことで、忘れてはならないのは、自分の描いた絵を『公開する場所を選ぶ自由』は絵師さん側にあるってことだよ・・・!

私は自分としては、mixiよりも自ブログの方がより多くの方に見てもらえると思ったし、枠などのデザインの自由度は高いし、自分の調子で更新できるだろうなーと思ったから戻ってきた(この言い方もおかしい、mixiも相変わらずコミュ専用って感じに利用しているし)わけで、他の方は、その選択がmixiになったのかもしれない。

・・・ってか端的にいいます。
どこへ行こうが、ネット社会なんてシステム一緒。
『パソコン、スゲー』とか思ってるからイカン。ただの色んな風に使える道具。
そこに幾つかパーテーションみたいなんついてるだけ。
その向こうに行ってみたとて、偉くも何ともない。あーこれもあるのね、くらいだって。

そのようなことに思いを馳せずして、自己陶酔に陥るばかりの汚い論じで『コッチに来い』と人の意志を捻じ曲げようとしたり(しかも堂堂と「私怨」とか書いているし、“あなたはその意見を載せる前に、本当に思考したのか?”)、真実の閲覧者さんでもないだろうに、勝手にリンクを貼り、関わりのない絵師サイトさんを晒し者にするという行為は、人間として生きたいなら恥じろ。

掲載場所がmixiになろうが、他所になろうが、あなたに関係があるか?
何か実害を及ぼすのか?
はっきり言えるぞ、あなたはここにリンクされている絵師サイトさんの真実の閲覧者さんではないからだ。
絵師さんを潰すような真似をしたら、正に二度と戻ってくるはずがないんからな。
真実の閲覧者さんがするわけないだろ。

そんなことをするのが、“掲載絵”のファンか?・・・そんな論じをする連中を私は疑うよ?
「希望」や「意見」なら解るけれど、よりにもよって、『批判』ってなんだ。

考えてもみろ。
絵師サイトであるだけで、そんなにも拘束されなきゃならないものか。
そもそもこの『表現したい』という気持ちは、『無償の行動』であるし、見てくださっている方との、拍手や、コメントや、TBなどを通じての、“柔らかな交流”“温かな気持ちの通じ合い”ができたら嬉しいというものであるはずだ。

それを『批判(にもならない愚論)』という強制力を持って、捻じ曲げようとするのは愚かしい行為だと思わないのか?
そういうささやかな想いでいる表現者を痛めつけて、何が楽しいというんだ?
しかも名無しが。それだけで論じ合いの場に立ててねぇんだよ、卑怯モノめ。

表現者は自由だ。
そして、見てくれる人たちも、自由なんだ。
ただこの私たちが、ようやく辿り着いて得た場所を、“まっさらの他人”が『批判』できないと知れ。

*****追記。
とても良い考察をされている方を発見したので、追記させていただきます。

サイト:「塵核形成」の管理人:「司馬漬け海苔」さま。 
【絵師に見るインターネットの運用】
⇒http://moto0629.hp.infoseek.co.jp/kosatsu/eshi.html

自分は“絵師”と言われる腕ではありませんが、前述のモノの駄文と比して、この考察はとても“ため”になりました。ネットの海より発見できて幸運でした。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200807222041
一掴みの灰
「ぱらいそ」への箱舟には乗らない。
私は、一掴みの灰になる。

そして僅かばかりの施肥となり 一本の果樹を育てよう。
その繁れる葉は鳥たちを隠し その実は鳥たちの空腹を和らげる。
灰は、小さな三角の底辺に撒いて欲しい。

高だか一掴みの灰が何程も出来ようとは思わないが 
この世の輪廻のうちにある魂魄の、絶対的数量が変わらないのなら
せめて搾取され続ける自然界の魂と 
圧倒的に増え続ける人の魂との狭間に抗って
「ぱらいそ」への箱舟に乗らないモノがいてもいいだろう?

・・・もっとも、乗ったとして、船の舳先は「いんへるの」へ向いているのかもしれないがね。

私は一掴みの灰になり、ただただ、土に還る。
果樹の苗をひとつ、墓標は要らない。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
200807221754
しゅごキャラ!真城りま★イラストアップ★(いちお、完了版です。)
当ブログ【wisp/志乃】の著作権は放棄しておりません。文章、イラスト(ゑ)などを他方でご利用されないよう、重ねてお願い申し上げます。変更も認められるものではありません。不法利用が発見されました場合は、権利を発効させていただきます。
ご利用された場合に被った不利益を保証をしない形でご提供させていただいております、『履歴書・職務経歴書フォーム』はご利用の範囲をお読みいただいた上、このまま引き続きご利用いただけます。
*****
(しゅごキャラ!)真城りま

★さて!『しゅごキャラ!真城りま★イラスト』ようやく完成アップーです。
 何か調子に乗っていじりすぎた感じも・・・orz
 萌え系(りまりま萌え系か?)がヒサベサだったので、面白すぎた(ワラ。
 背景も少し凝って一から作ってみました。こういうテクスチャもヒサベサです。
 昔はメカでやっておったのぉ・・・(byじじぃ)。

★あと▼シタのは、タイムリーに『しゅごキャラ!』新刊が出たので、POP化してみました。
 ←・・・ってかコミック担当ならそれを狙って描けよ・・・という内なる声が(;´Д`)ノ

 真面目に偶然っちゃ♪byラムちゃんv
 “ラムちゃん”といえば、とうとう『犬夜叉』も終わっちゃいましたか・・・。追いつけない自分に隔世の感ですよ。。゚(つД`)゚。
 ←いや、むしろそこは喰らいついていけ!(;´Д`)ノとかもいう。

 えーっと、『犬夜叉』の第一巻発行時って、『自分、何やってた?』が巡ル・・・学生か、まだ何者でもないや・・・って今もか( ´∀`)♪←ちょ、待て危機感持て!!

 ・・・とか一人ボケツッコミ延延できるんですけど、えー、とりあえず、『ウチのブログが、『横隔膜が痛い』で検索されていて、お見えになられているのがよく分かりました。』ってことを報告してみゆ。

 検索ワード・エトセトラでニーズ?を生ぬるめ(すみません、志乃っぽく中途半端な頑張り)で、いちお、探っていたんですが、何を求められているのかよりいっそう判らなくなりました・・・( ´∀`)

 そんなわけで、志乃っずクオリティでやっていきます。(・・・魚は炙ったイカと生ぬるめのお燗かよ・・・みたいな。って、どこにクオリティ。・・・まぁいいそこは。・・・いいのか(誤爆))

(しゅごキャラ!)真城りま_spop

ところで今月買ったコミックは、『シューピアリア7巻』と『ブラックラグーン8巻』です。
“ブララグ”は第三期アニメ化決定ですね。自分のイチオシコミック圏内に入っているので、芽出度いです。
しかも“ブララグ”は思い出が深く・・・実は、『コレはイケル!』とか思って、数年前にこっそり店に仕入れたんですよねー(ワラ
ほとんどの書店で、GXコミックを棚で見かけるのが珍しい感じの頃?です。←一体いつの時代だw&そしてばれなくてよかったにゅ( ´∀`)
戦う女の中の女!ツエェエ!バラライカ姐さんのような人になりたいねぇ・・・うっとりv←そんな書店員怖いヨな(笑)
そのような訳で、銃モノお好きな方(というよりはカッコイイ科白使いバシバシ決めまくり!&退廃好きな方)はどうぞ。
別窓 | CG・イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
200807212244
4時10分。
いちばんに早起きな目覚まし小鳥が啼き出した。

ちくちく ぴ ちく。

驚きであたりが さわ、と揺れる気配。

かーぁ。

鴉が釣られて音頭をひとつ。

ちくちく ぴ ぴ

ちくちく ぴぃ ぴーぃ ぴぴぴ 

もわり、とひとつの宿り木が、目覚めたみたい。
小鳥たちが一斉に啼き始め、窓の外は、さわさわ透き通る声の合唱で満ちてくる。

朝は、早起きな目覚まし小鳥が連れてくるんだね。

さて今日は、どんな新鮮な本たちがお店にやってくるのかな?
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
200807210428
書店員の暗黒面(志乃のダークサイドちらり?)。
今日も相変わらず咳が止らないまま(いい加減治ってくれんかなァ・・・)で、ハリポタ7巻の予約データを作って(&通常業務をして)いました。

そして、『中高年のご夫婦が端の通路を歩いて来たな・・・』と思ったら、突然、奥さまの方が声を上げて笑い出しました。

旦那さまが『何だよ、急に笑い出して?』と訝しげに訊くと、奥さまが、何と言ったと思いますか?
私はくっきりと人間性を疑いました。

『だってぇ、病気になってもあの人、そこに突っ立って働くしかないじゃない。私の方が上だと思ってぇ。』と。

一瞬、『こんな人間もいるものかな?』と呆然としましたね。

すると旦那さまはムッとしたように言いました。
『お前、性格悪くなったな。少しは家計の足しになることしろよ!』と。

それを聞いたとき、ダークサイドちらりで・・・『ザマァミロ。』と思いました(;´Д`)ノ

*****
突き詰めてはっきり言えば、あなたを接客しているのはただの『仕事』だからであり、どんなにゾンザイに本をカウンターに投げられようと返事をしているのは、『金』を得られるからであり、丁寧に接客しているのは、あなたが“偉いから”でもなんでもなく、面倒で、つまらないクレームを言われないためなんですよ、ってことです。

日本のサーヴィスは、クオリティーが高いので、勘違いで思い上がる御仁も出てくるのかもしれませんが・・・って、ここまでが暗黒面。

凄まじく気持ちが荒んだので、『演技だよ、演技!』と慰める同僚。

*****
ふぅ、私はカウンターに立って、お客様が思い思いに本や雑誌を手に取ったり、歩いたり、子供たちがはしゃいだりしているのを眺める時間が好きですよー。

それで、お探しの本があって嬉しそうな様子とか、今日も常連さんがいらっしゃってて、たぶんこの棚のを見ていらっしゃるな、とか、子供たちがお会計を待ちきれなくて本を手放せなかったりで親御さんに叱られたりとか、そんな人と本、な感じでいっぱいな本屋に、せかせか働きながら、ときどきぼうっとしながらいるのが好きですよー。

結婚していようが していなかろうが 病気だろうが 病気でなかろうが
誰の上だろうが  誰の下だろうが  そんなことは構わないじゃないか
ぼくはこの職場が大好きだ。

けっきょく、それだけ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200807202354
その空の名はブルー
きみが気まぐれに振りほどいた手のひらを 笑って追いかけなかった夏の空
あのときもし 全力で絡めていたのなら  
ぼくは永久(トワ)の別れとなる電話を受けずに済んだでしょうか?

ほろりと夏の空から 悔恨の情にも似た想いが零れてきます。

思えば、きみのきちんとした寫眞(シャシン)はどれもなく
戯れに描かれた絵が、これもほろほろと 決まって夏に出てきます。

きみの残していったインクで暑中お見舞いを描き 
きみの遺していった人人とときどきお茶会を開き
この数年で 
きみの知らない人たちとぼくは知り合いました。

この夏の空の下で それなりにしあわせに暮らしています。
その空の名はブルー。

人はなかなか終わらないものだと知るには、充分な美しさです。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
200807192249
この胸の鼓動を
人は踏み出さずにはいられない この胸の鼓動が打つ限り
時に悲しんでも 何かを奪われても 例え・・・全てを一瞬にしてなくしたとしても。

微笑むときもある。 安らぐときもある。 
そして願わくばそこに、時として愛する人たちがいてくれたなら、

この胸の鼓動を 明日へ繋いでゆけるだろう。

「生きる」ということは、胸いっぱいに呼吸をすることとイコールだ。
その他に必要なものがあるだろうか?

この胸の鼓動が打つ、という「衝動」がある限り、ぼくらは明日へ繋がってゆこう。
見えない未来を複雑に考えすぎて、扉を閉ざしても 
その隙間から流れ出す想いまでは止められない

未来の海に 溺れても もがいても 足掻いても 
この胸の鼓動が打つ限り ぼくらは明日へ繋がってゆこう

傷だらけになろうが つまづき続けようが 例え・・・裏切られ続けようが、
それでも明日と 人々と 繋がりたいという想いは止められないから

ぼくらは この胸の鼓動を明日へ繋いで行けるだろう。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
200807182355
横隔膜にダメージが・・・。
店にでると咳き込みが酷くなるのですが、もしかしてクーラーのせいですかね。
・・・何か一切掃除してナイっぽいんですが(;´Д`)ノ!

考えてみれば、クーラーをつけ始めてから喉がいがらっぽくなりましたヨ・・・カビアレルギーってヤツか!
菌にかもされてるのか!かもされちゃってるのか!ww(byもやしもん)
(・・・って、え?してる?・・・そっか、身体が仕事を拒否っちゃってるのかww←?)

そのようなわけで咳き込みすぎて、身体が曲げられぬほど横隔膜が痛いです。。゚(つД`)゚。
治癒を期待して購入したビタミン剤も効果ゼロォおおおおお!!!
助けてどらえも~ん。

*****
『ハリーポッターと死の秘宝』、いよいよ発売日が近づいてきましたね。
ポッタリアンの皆様におかれましては、一日千秋の思いではないでしょうか。
書店側としましても、ハリポタの発売は(どるばこ商品なので←あッ!)非常に喜ばしいです♪
・・・でも発売日が怖くもあったりします・・・(笑)

お客様のほとんどが『ハリポタハリポタ∞・・・』って感じでお越しですし、ご予約が多いので、トラブルが起こらないかと冷や冷やの連続です!
なにとぞ無事に過ぎますように・・・m(_ _)m
そんな訳で、がんばってデータ作りにいそしみますby裏方

*****
『崖の上のポニョ』上映記念で、その他のジブリ本が、がつんと送られてくる。
や・・・むしろポニョの本を全力でください。。゚(つД`)゚。 !
近所の子供たちの、ポニョを求める歌声を聴いてください、ジブリさーん・・・!
それにしても毎晩、近所の子供たちが歌っています・・・CMの威力は絶大ですねw

話は飛びますが、『ゲド戦記』は自分としてはジブリ作品に認定したくないかも・・・。。゚(つД`)゚。
色色と突っ込みたい所はありますが・・・クモとアレンに何一つ共感できなかったので。
あれほど自分たちをどうでもいいもののように扱っているクモを、尊敬すらしているウサギたちの気持ちもよく分かりません。
最後もどこかに消えてしまったし???ゲドとアレン、どちらを主役にしたかったの?っていうのもありますし・・・。
なんだか色んな箇所で、自分的には消化不良でしたorz
そもそも『ゲド戦記』自体が、複雑すぎてジブリ(というかアニメ化)に向いていないのかも、なんてことすら思ってしまいました。
魔法など存在している世界は、ある程度の『お約束事』があって成り立っているわけで、それをイチから説明して分かりやすく噛み砕いていくっていうのは、短時間では難しいと思うんですね。
それを2時間30分くらいで、しかも元の原作があれだけ長いものを抽出してかつ世界観を説明して・・・みたいなのが無理なのではないかと。
『ロードオブザリング』みたいに、3部作とかだったらできたかもしれない(苦笑)

それでもしかしたら、宮崎駿監督は『ジブリのきちんとした作品を残さねばこのまま引退などできない!』と思われて、『崖の上のポニョ』を作らずにはいられなかったのかもしれないなーなんて思ってしまいました。
すみません、勝手な憶測です(;´Д`)ノ

でもやっぱりジブリ作品では、『お前の代わりなど幾らでもいるわ!』とか、そういった人を蔑ろにするような残酷な言葉を、悪役でも不用意に吐いてはいけないと思うんですね。
簡単に殺したりとか、騙したりとかそういう。『良心』であって欲しいというか。
その点で『ゲド戦記』は、子供には見せられないなぁって思いますね・・・。

*****
で、『崖の上のポニョ』ですが、久々に宮崎駿監督全開の作品が観られると思うと、とても楽しみです♪
CMを見ている分ですと、いつも以上にテーマがはっきりしているような感じですね。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200807180110
月の夜を
いのちが限りあるものだと はっきりと知らされたからこそ この月の夜がいとしい

日課のように牛乳を一パックぶらさげて帰る この道程も いつしか終わる日がくるのだと
きみのいのちは教えてくれた

いつもの公園のベンチで ぬかるみについた無数の足跡のなかに 昼間の喧騒を見る
人人が帰るべきところへ帰った静けさというものは こんなにも穏やかだ

どんな日も いとしい。
ぼくのいのちは確かに 終わりに向かっているからこそ鮮やかになっていく

月の夜を一パックぶらさげて帰る その道程に 今夜は道草の猫がついてきていた。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
200807120027
ひまわり
こんな茹だるように暑い日は きみのいない左側に ひまわりを持って、
何故だか今も 別れたあの夜の映画館の前に 少し佇んでしまうのだけれど

ぼくらの想い出のその場所も もう何年も前に閉館してしまっていて、
それを きみはもう 知ることはない。

きみがぼくに遺していった明日という約束は けっこう大きなものだったけれど、
きみのいない左側に ひまわりを 右側にたくさんの小さな明日を持つことで
ぼくはどうにか毎日を暮らしているよ

時が過ぎて 目を上げてみたら 空が広がっていた。
きみの言っていた明日にも いつか繋がっていくよね。

きみがぼくに遺した 明日という約束を見るために 今日も生きるよ。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
200807110005
歩く
イキモノには終着地点は必ずあるが、
それまでには幾度も終わりがあり また 始まりがあるのを知った。

ぼくは一度目の終わりを見た そしてまた 始まりの音を聞いた。

何も怖いことはなかった。

また ここから歩き出せばいいだけで。

転んでもまた 起き上がればいいだけで。

ぼくは何をそんなに恐れていたのかと振り返る。

道は何も途切れてはいなかった。

歩けば歩いただけ 道はつながっていき、
手を伸ばせば届く 人たちも居り、

また終わりが来るのかもしれないが たぶんきっと 始まりの朝も来ると 今は信じてる。

だからぼくは 歩く。
今は走れなくても いつまでも走れなくても 

たとえつまづき続けても 
歩けという人たちが居て
歩きたいぼくが居て、

だからぼくは 歩く。

イキモノには終着地点は必ずあるが、
それまでには幾度も終わりがあり また 始まりがあるのだから。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
200807092208
しゅごキャラ!真城りま★イラストアップ。
『しゅごキャラ!あむちゃん』ゑへの拍手を多く頂いているので、お礼になりますかですが??
『しゅごキャラ!真城りまりま』ゑ(仮)アップです。
・・・つか、巷では“りまたん”が多いみたいだけれど、自分的には、“りまりま”でねvv(笑)

彩色はじわじわしていきます~(;´Д`)ノ
*****
10日以上経っているのに風邪がちっとも治りませんorz
この際、ビタミン剤やら栄養ドリンク(値段の高いほう)の摂取で荒療治すべきか!

*****20080709追記
一部彩色しました★
うぅービタミン剤買ってみたすー。シミとか日焼けにも効くし♪
*****20080715追記
髪着色。まだいじりたいところがいっぱい!
今年の風邪は、治るのに2ヶ月も3ヵ月も掛かるって・・・マジですか?orz
(しゅごキャラ!)真城りま
別窓 | CG・イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
200807091729
崖の上のポニョ(ついついイラストをアップしたりして。)
崖の上のポニョ
近所の子供たちが、モノスゴク楽しそうに『崖の上のポニョ』を歌っていたので、ついつい描いてしまったり。
←えと、こんな感じでしたよね・・・( ´∀`)?byうろ覚え。
*****

★ご連絡★
『のだめカンタービレ』21巻は、2008年8月11日発売です。
『のだめカンタービレ Selection Book Vol.3』も同時発売です。
お問い合わせが多いので店頭でも掲示したけれど、ココにも書いておきます( ´∀`)
別窓 | CG・イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
200807082324
スカイ・クロラが楽しみー♪
スカイクロラ(草薙水素)
これまでも押井守監督作品は欠かさずに観て来たワケですが、さらに原作が森博嗣氏!!ときたら、自分としては最高の組み合わせですヽ(´∀`*)ノ
いやむしろ映像化するなら、このタッグしかなかっただろう的な(笑)!

人は寿命がかつてより2倍ほどに延びた分、精神年齢が『大人』に達するのが遅いのだそうで。
一説には、現在の『成人年齢』は30代だと言われているそうですね。

『親も子供を独り立ちさせることができないし、子供も親元を離れることができない』とかいう本を読みました。←この本のタイトルは怖すぎるので秘密です(苦笑)

祖父母の時代には子供からして、50代の人がかなりのお爺さんお婆さんに見えたそうです。
50代60代で亡くなっていた時代ですから、その精神年齢はかなり高かったものと思われます。

・・・人間は、どの線をもってして『大人』と言っているのか?観に行くのが楽しみです。

ちなみに絵は登場人物の草薙水素です。『草薙』と言われると、反射的に“素子”!と思ってしまう私は『攻殻機動隊』FAN(笑)。

*****
閑話休題。

夏風邪を引きました。。゚(つД`)゚。
接客業に風邪は辛い~。この時期は、外と中(冷房)の温度差で毎度引いてしまいますorz
ずっと店内にいると寒いのです・・・。
声がでなくて、お客様とジェスチャーゲームしたり・・・・゚・(ノД`;)・゚・
バックヤードで死にそうに咳き込んでいたりします。←いや、マジメに死ぬるよ・・・ww
お近くにそんな書店員がいましたら、生暖かく見守ってやってください( ´∀`)

さて、季節恒例のナツイチ(←これは集英社さんの企画名ですね。)がはじまりました。
各社オススメの小説が書店に並んでいますので、足をお運びいただけましたらと思います。
各社のご購入キャンペーンなどもありますので、あわせてどうぞ。

コミック担当の自分としては、集英社さんの『漫画家さんが王道小説のカバーを描く』、というのが楽しい企画だなぁ♪と思っています。今回の自分的注目は、『中原中也詩集』と『こころ』です。

気持ちにぴったりくる夏の一冊を見つけてくださいね。
別窓 | CG・イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
200807041741
アダプタレンズ&広角レンズを購入。
デジカメはSONYのW200なんですが、念願のアダプタレンズ&広角レンズを購入しました♪
いずれはサイドパーティ(?)を全部揃えてやる予定。
望遠レンズが次にきて、フィルターレンズ×2で、フラッシュで・・・って感じか。

三脚は、一眼レフのが使えているので、それを使っています・・・が、一度、カメラごと落としてボディがボコりました。。。゚(つД`)゚。
←コレも旅の思い出っつうことで。

W200は、買う前にいじり倒した&メーカーパンフでデジカメの仕様を全部見ただけあって、満足できてます。
何をデジカメに求めるかにもよって人それぞれなのでしょうが、『デジカメ』かつ『遊べる』が前提だったので、かなり楽しいことにv
←しかしレンズとかでオカネのかかる恐ろしい子!(苦笑)←いっそ一眼を買え。セルフツッコミww

W200はメーカーでは生産が終了していて、店舗在庫限りだそうです。
レンズはお取り寄せになってしまうのですが、某家電屋さんでは何も言わないうちから値引きしてくれました。本体もディスカウントしてもらえたし、とても親切★

そして、後日レンズを取りに行ったところ・・・バックヤードで『大事なお客様だから気をつけて!』と受付レジのお姉さんに言っているのが聞こえました(´▽`;)
←今時、デジカメのレンズを買う人は、よほどマニアだと思われているようです・・・いや、確かにマニアだよ!w・・・というより説明書を読むのが好きなのね(苦笑)。

そんな訳で、写真を撮りにどの町に行こうかな♪って思ってます。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200807021820
| Wisp(ウィスプ) |
