別窓 | スポンサー広告
----------
米のとぎじる。
志乃とゆー人は、カフェオレを一日に5~6杯は飲む。

イコォル

牛乳の消費量が多い(一日1パックのイキオイ)。

・・・というわけで、父は常々、

米のとぎじるでも飲んどけ。』

と言っている。

・・・(色)似て(味)非なるものだよ?

別窓 | ショート・ストーリィ | コメント:0 | トラックバック:0
200708211733
カンベンしてくださいorz
「どろろ」上・下を図書館で予約したところ、下が先にきてしまいました(ノд<。)゜。

結末を知ってから上を読むというのも・・・(;´Д`)ノ
図書館さん、カンベンしてさいorz

しかもコレクターズエディション(DVD)も買ってあるのですが、ナカナカ見る暇ありませんorz

どろろ、やっぱり「女」だし・・・、百鬼丸とラストで恋愛模様だし。
あはぁww

ちなみに、コレクターズエディションは、小さな全巻どろろのミニコミックがついています。

実は元々コミック持ってますが、これはこれでコレクター心くすぐるww

小説は、NAKA雅MURA(なかむらまさる)さんが書いているんですけれども、感想としては、古い言葉がところどころに使われていて好きでした。文体も“昔っぽい”硬さですし。

文体が綺麗なので、ただの映画のやすっちいノベライズ止まりではないかなぁ・・・。勉強になるといいますか。
←「僕妹」のノベライズも読んだのですが・・・顰蹙覚悟で言うと、あれはいかにも薄っぺらかった・・・。

そんなわけで、少し凹みながら、今、上巻を読んでいたりしますww
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
200708200025
大阪燃え燃え
らいよん王ちゃん
野暮用で大阪に行ってきました。
一日時間が空いたので大阪城でも見てこようかと、最寄り駅に着くと、灼熱の太陽の下、大阪人?がわらわらいらっしゃる。

一体何事かと思いきや、『オーサカキング2007(最終日)』をやっていたのでした。

人込みで大阪城に辿り着けないよ・・・orz

ぐを、スタンプラリーとかもらっちまったよ・・・orz
←もらうとやりたくなっちまうじゃねえかッ!!!!

そんな訳で、炎天下、スタンプラリーもしっかりやって、『オーサカキング2007』を堪能してきましたよ・・・(ワラ

そして16:00、中央にしつらえられた舞台ではじまったダンス・・・
『大阪燃え(萌え)燃え(萌え)』ダンス!!!!

メイドさんたちと、手足の短い“らいよん王ちゃん”が踊り狂う!!!!
MCがボケ倒しでベタだよ、素適にベタ過ぎるよ!!!!ww

*****
ローカルな?イベントも味わえて、ナイスタイミングな旅?になりました。
※ちなみに大阪城もちゃんと見学しました。

それから、『美味しんぼ』掲載されたという“会津屋”(梅田店)のたこ焼きも食べてきましたが、私は関東にも出店している“くくる”(新宿店)の方が、サイズも大きくて、ほわほわしていて、味も自由にできて好みですね~。
会津屋は、小粒で、味がしっかりついており、そのまま食べるように勧められます。外はカリッとしてます。こればかりは好みです。

待ち人数もいて、流行っていました。

また飛行機に乗って、適当なところにぶらりと行きたいです。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200708090018
メラニン色素
祖母との会話。
『お前、ちぃとコーヒィ飲みすぎやで!』

『そやな~もうこれで5杯目やし・・・』
←志乃は立派なコーヒィ中毒です。

祖母『そんなに飲んでたら・・・肌の色が黒いままになるで!!!!

志乃『コーヒィはメラニン色素飲料やないから!!!!(;´Д`)ノ

祖母『そぉか~?でも万が一、っちゅうこともあるやろ?』

志乃『万が一も億が一もないから!!!!

祖母『ふーん・・・?』(←不服そう)

*****
やー、家族はどーにか屁理屈こいてでも、このコーヒィ中毒を止めさせたいみたいです(;´Д`)ノ

でもやっぱり一日5杯は飲んでしまうなァ・・・。
別窓 | ショート・ストーリィ | コメント:0 | トラックバック:0
200708040045
| Wisp(ウィスプ) |
