別窓 | スポンサー広告
----------
SAMURAI7 第七話『癒す!』※ウキョウ・イラスト作成実況中継つき
侍7(ウキョウ)
SAMURAI7・ウキョウ

トラブルメィカー・キクチヨ、「癒しの里」に推参!!

と・いう訳で~・・・やっぱりキクチヨ、レギュラーでしたかヽ(´∀`*)ノ
⇒そりゃそうだろう・・・あんなおいしいキャラクター・・・。
またまた色んな物騒なもの(キュウゾウ御一同)を連れてきちゃいます。

◆今回の流れ◆
遊興娯楽の宿場街「癒しの里」に落ち延びたカンベエ御一行様。

そこには古女房<サムライ>・シチロージ☆がいた。
(カツシロウは文字通り、“女房”だと思っていたケドネ!!
 ・・・カンベエの戦時の副官です。
 宿場も知らないし、カツシロウ・・・そんなんじゃ先々心配だよ??)

お座敷で太鼓持ちの生活をしつつ、料亭「蛍屋」の女将ユキノと情を交わしていて、一生ここにいようかという矢先なのですが・・・

そこに現れる不吉オトコ・カンベエ!!(´Д⊂グスン。

シチロージ「なぁに、夢をみていたんでさぁ」
ユキノ「あんたなんかシンジまいなぁ・・・」

という訳で、ウキョウらに追われるまま、危うい水路に漕ぎ出すのでした・・・。

◆今回のイラスト◆ウキョウ仮UP(⇒今後、線を起こしつつ色をのせていきますのでお待ちくださいね♪)。
しかし画面が大きくなってしまった・・・(汗)テンプレート崩れる崩れる_| ̄|○

検索で『ウキョウ・イラスト』でこられる方が多いので、「これはいっちょ描かねば・・・!!(汗)」という妙な焦りとともに一枚。
リクエスト(コメントなどなど)と評判によって記事が変わりますですよ♪

◆5月30日追記~ウキョウ進化?形態~◆
※絵をクリックすると、別ウインドウで、元サイズで開くとです♪
侍7(ウキョウ2)
SAMURAI7・ウキョウ2※髪彩色、ポーズ追加中バージョン


侍7(ウキョウ3)
SAMURAI7・ウキョウ3※さらにポーズ追加中バージョン


◆更新履歴6月2日:烏帽子の黄色、袖の補足。
侍7(ウキョウ4)
SAMURAI7・ウキョウ4※烏帽子(?)・襟・服一部彩色、髪増量ww、ポーズ決定バージョン

と、言う訳で~徐々に描き込みしているウキョウでございます。
最近厚塗り癖がついて、髪が重くなってしまった・・・。
でも表情も重いので(´ロ`;)カンベンしてください・・・_| ̄|○
顔も微妙に補正しましたヽ(´∀`*)ノ☆
烏帽子(?)と襟を塗ったら、髪の塗り方を変えたくなってしまったです(゚д゚;)あぅ。
衣装もマイナーチェンジ??してみました。

◆更新履歴6月3日:右袖彩色、髪減量。
侍7(ウキョウ4)
SAMURAI7・ウキョウ5

み、道のり遠いことに着手してしまったわ~(;´Д`)ノ
でも楽しい・・・ww
彩色作業が別日になっているので、塗り方変わってますねぇ(汗)すまそ・・・_| ̄|○
サムライ7、何回かに渡ってお送りします。

◆更新履歴6月6日:左袖彩色、帯彩色。
侍7(ウキョウ5)
SAMURAI7・ウキョウ6

あと一息!!
帯は、むかし自HP用の素材で作っておいたのを転用しました。
全体の着色ができたら、加工・模様入れしていきますよ~!←余力があれば(笑)

◆更新履歴6月25日:完成・・・にしておきま腑。
侍7(ウキョウ)
SAMURAI7・ウキョウ7

他の御サムライゑを描いたりしていたら、こんな日付に。すみません・・・_| ̄|○
上手い人の絵の完成までの動画を見たら、『こんなやり方をしていたのか・・・!』と目からウロコの発見がボロボロ。で、手袋を思わずそれで厚塗り。
・・・って塗りに統一感ないよ・・・。
背景は、昔、何気なく描いておいた背景を転用しました。
絵はやっぱりレイヤーの関係(いや気力の関係も大)で、一気に描いたり塗ったりした方がいいですね。
そして、色々残しはあるけれど、力尽きました・・・ちーん。お粗末!!
別窓 | SAMURAI7 | コメント:0 | トラックバック:6
200605292216
| Wisp(ウィスプ) |
