別窓 | スポンサー広告
----------
根っから腐ってます?
爽やかな朝。ゴシック服を着て登場♪

私『おはやう』

弟『おはよぉ!お、何かのイベント?


ΣΣ(゚д゚lll)!!




NOT 同人誌即売会


NOT コスプレダンスパーティ

   (通称:ダンパ)





私『・・・う、ううん、今日はお芝居観に行くンだよ?ヾ(゚д゚)ノ゛』


・・・君の姉は、根っから腐っているよォだぞ??
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
200605310922
SAMURAI7 第七話『癒す!』※ウキョウ・イラスト作成実況中継つき
侍7(ウキョウ)
SAMURAI7・ウキョウ

トラブルメィカー・キクチヨ、「癒しの里」に推参!!

と・いう訳で~・・・やっぱりキクチヨ、レギュラーでしたかヽ(´∀`*)ノ
⇒そりゃそうだろう・・・あんなおいしいキャラクター・・・。
またまた色んな物騒なもの(キュウゾウ御一同)を連れてきちゃいます。

◆今回の流れ◆
遊興娯楽の宿場街「癒しの里」に落ち延びたカンベエ御一行様。

そこには古女房<サムライ>・シチロージ☆がいた。
(カツシロウは文字通り、“女房”だと思っていたケドネ!!
 ・・・カンベエの戦時の副官です。
 宿場も知らないし、カツシロウ・・・そんなんじゃ先々心配だよ??)

お座敷で太鼓持ちの生活をしつつ、料亭「蛍屋」の女将ユキノと情を交わしていて、一生ここにいようかという矢先なのですが・・・

そこに現れる不吉オトコ・カンベエ!!(´Д⊂グスン。

シチロージ「なぁに、夢をみていたんでさぁ」
ユキノ「あんたなんかシンジまいなぁ・・・」

という訳で、ウキョウらに追われるまま、危うい水路に漕ぎ出すのでした・・・。

◆今回のイラスト◆ウキョウ仮UP(⇒今後、線を起こしつつ色をのせていきますのでお待ちくださいね♪)。
しかし画面が大きくなってしまった・・・(汗)テンプレート崩れる崩れる_| ̄|○

検索で『ウキョウ・イラスト』でこられる方が多いので、「これはいっちょ描かねば・・・!!(汗)」という妙な焦りとともに一枚。
リクエスト(コメントなどなど)と評判によって記事が変わりますですよ♪

◆5月30日追記~ウキョウ進化?形態~◆
※絵をクリックすると、別ウインドウで、元サイズで開くとです♪
侍7(ウキョウ2)
SAMURAI7・ウキョウ2※髪彩色、ポーズ追加中バージョン


侍7(ウキョウ3)
SAMURAI7・ウキョウ3※さらにポーズ追加中バージョン


◆更新履歴6月2日:烏帽子の黄色、袖の補足。
侍7(ウキョウ4)
SAMURAI7・ウキョウ4※烏帽子(?)・襟・服一部彩色、髪増量ww、ポーズ決定バージョン

と、言う訳で~徐々に描き込みしているウキョウでございます。
最近厚塗り癖がついて、髪が重くなってしまった・・・。
でも表情も重いので(´ロ`;)カンベンしてください・・・_| ̄|○
顔も微妙に補正しましたヽ(´∀`*)ノ☆
烏帽子(?)と襟を塗ったら、髪の塗り方を変えたくなってしまったです(゚д゚;)あぅ。
衣装もマイナーチェンジ??してみました。

◆更新履歴6月3日:右袖彩色、髪減量。
侍7(ウキョウ4)
SAMURAI7・ウキョウ5

み、道のり遠いことに着手してしまったわ~(;´Д`)ノ
でも楽しい・・・ww
彩色作業が別日になっているので、塗り方変わってますねぇ(汗)すまそ・・・_| ̄|○
サムライ7、何回かに渡ってお送りします。

◆更新履歴6月6日:左袖彩色、帯彩色。
侍7(ウキョウ5)
SAMURAI7・ウキョウ6

あと一息!!
帯は、むかし自HP用の素材で作っておいたのを転用しました。
全体の着色ができたら、加工・模様入れしていきますよ~!←余力があれば(笑)

◆更新履歴6月25日:完成・・・にしておきま腑。
侍7(ウキョウ)
SAMURAI7・ウキョウ7

他の御サムライゑを描いたりしていたら、こんな日付に。すみません・・・_| ̄|○
上手い人の絵の完成までの動画を見たら、『こんなやり方をしていたのか・・・!』と目からウロコの発見がボロボロ。で、手袋を思わずそれで厚塗り。
・・・って塗りに統一感ないよ・・・。
背景は、昔、何気なく描いておいた背景を転用しました。
絵はやっぱりレイヤーの関係(いや気力の関係も大)で、一気に描いたり塗ったりした方がいいですね。
そして、色々残しはあるけれど、力尽きました・・・ちーん。お粗末!!
別窓 | SAMURAI7 | コメント:0 | トラックバック:6
200605292216
映画『エンド・オブ・デイズ』
21時15分。

私:『あー、何か映画がはじまってる~?』

父:『うん。エンド・オブ・ワールド

父さん・・・世界規模で終わっちゃいますか??


シュワちゃん・・・


一人じゃ救えない


と思いマス(;´Д`)ノ!!!!!!!!
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0
200605282136
オリジナル・萌え系?イラスト、二宮ひな(塗り絵)
二宮ひな
オリジナル・萌え系?イラスト・二宮ひな(塗り絵)

ブログを数ヶ月やっていて、自分の傾向がだんだん分かってきましたヨ。

⇒そふとアキバ系。
最近、石田衣良さんの著書、『アキハバラ@DEEP』というのを読んだのですが・・・まずい、内容が説明無しで、全部分かるよ・・・_| ̄|○
いや、小説は読者に分かるように“そふと”に書いているだろうから、そふとアキバ系ということで・・・。
(それにしても、石田衣良さんが、『アキハバラ@DEEP』という本を書いた、というのは、内容からして物凄い違和感です( ゚д゚)・・・もしかしていやんvな意味で、秋葉原通なのかなぁ。)

そうそう、戻して、私はもともとオタク、いや、今は<ヲタク>というのかな?ゲーム業界に足突っ込もうとしていた人間ですから、そういう要素はバリバリあったわけで。
そんなわけで、今回は、そっち方面の読者さまも増えたらいいな♪という下心丸出しで、萌え系(メイドさん)の塗り絵をご提供♪実際塗ってくださる方がいたら驚きますが、もちろん嬉しいです。
「塗ったど~!!」という方がいらっしゃいましたら、URLをコメント欄に残してくださいませ♪いそいそと遊びにゆきます(*ノ´∀`)ノ゚.:。゜

塗り絵ということで、今回はちゃんと曲線ツールを使って、線を描いたのですが、久々にやったら面白かったです。⇒あくまでもペンタブレットを使わないという・・・宝の持ち腐れですな・・・(´ロ`;)
別窓 | CG・イラスト | コメント:2 | トラックバック:0
200605271335
映画『明日の記憶』
◆配役◆
佐伯雅行 /渡辺謙・・・謙さまv
佐伯枝実子/樋口可南子
*
佐伯梨恵/吹石一恵・・・ぱっそぷちぷちぷちと○た♪
伊東直也/坂口憲二・・・脇役?なんて珍しいですよね。
*
吉田武宏/及川光博・・・私はドラマ・映画で及川ミッチーが出てくると、シリアスシーンでもミュージカルをはじめそうで緊張します( ゚Д゚)あぅww
*
監督/堤幸彦・・・「池袋ウエストゲートパーク(00)」おおお♪「トリック(00)」観ました♪どんとこーい♪「サイレン(06)」観ました♪森本レオ怖ッ!!「トリック劇場版2(06年6月10日公開)」観にいくぞ!ぼいぃん♪
原作/荻原浩(光文社)

*****
◆あらすじ◆
広告代理店に勤める佐伯雅行は、今年で50歳になる。
そんな彼が、近ごろ打ち合わせを忘れたり、同僚の顔が他の誰かに見えたり、慣れた高速の道を降りられなかったりと、ナゼだかおかしな事が続く。
自身でうつ病を疑い始めたころ、シェービングクリームを何度も買ってくるようになっている異常さに、妻の枝実子も気づき、病院に行くことを強く勧める。
多忙を理由に行きたがらない雅行だったが、一人娘の結婚が近づいていて、それにでられなかったらいやでしょう、と諭されて、ようやく行くことにしたのだった。

医師は、簡単なテストだと言って、足し算や、記憶のテストなどを行い、また、CTスキャンなども撮ったが、結果は芳しくない。
聞けば、雅行は、<若年性アルツハイマー病>に違いないという。
「お前は平気なのか?俺が俺じゃなくなってしまっても」。
「・・・平気じゃないわ・・・。でも、私がいます。私が、ずっと、そばにいます。」



雅行の記憶はこぼれ落ちてゆく。
失っていく記憶の代わりに、ポケットからメモをあふれさせ、幾度も通った取引先の場所が、仕事仲間の顔が、思い出せなくなる。

・・・やがて、妻の記憶も、雅行から抜け落ちていく。
一つの、“えみこ”という文字が刻まれた陶器を残して。

◆感想◆
急に入るヘンなスローモーションとかは、慣れないものがありましたが、全体的にぼたぼた泣きまくりです。
ハンカチで、涙を吸い込むところがなくて困ったくらい・・・。

ただ、全体が静かに流れていくのかなァと思っていたら、意外に激昂したシーンが多く、奥さんを角皿で殴ったりとか暴れたりとか動揺したりとか・・・それが病気を宣告された人としては本当なのかもしれませんが、予想して行ったところがあったので、少々違和感があったりしました。

個人的には病院の屋上のシーンで、ミッチーが、
アルツちゃん(すみません_| ̄|○)だなんて、ウソだよ?

僕と踊れば治るさ!!

ハイ!みーぎ・みーぎ、ひだりぃひだり・・・」などと言って

ダンスし出しそうで、どきどきしてました。

それから、取引先に向かう途中で思い出せなくなり、会社に電話してナビゲーションしてもらうシーン。
その電話の側で、後任となる男性(田辺誠さん)が眉をひそめていて、後で彼が雅行の飲んでいる薬の袋を開けてみるのですが、アルツハイマーの薬であると上司に告げ、雅行は結果的に会社を辞めることになりましたけど・・・、
私の解釈は、仕事にだいぶ支障が出て、つらい様子の雅行のために自分が憎まれ役になって、わざとそうしたのではないかというもので、友人の解釈は、率直に大きなプロジェクトを奪うため、でしたww・・・観る人によって違っていて面白いですね。

奥多摩の工房・日向窯の主人、菅原卯三郎(大滝秀治)は、酒で召喚される酒仙。つか、野焼きしているじゃが芋は一体どこからもってきたのよ??ww
「小さい子供がいる」と言ったりして、彼もアルツハイマーを患っています。
佐伯夫婦が陶芸をやっているというシーンが、二人とも洗練されているので、山のシーンになると全体的に違和感があるのですが、思い出の品を作るということで割りひいて・・・。

雅行が一人で山へ野焼きに行き、徹夜した朝、迎えに行った枝実子のことを、すっかり忘れていて、「駅まで一緒に行きましょうか?」と言い、枝実子が声を殺して泣くシーンは、胸を締め付けられました・・・・゚・(ノД`;)・゚・
何だか、祖母のことがオーバーラップしてしょうがなかったです。

この映画をどうしても観ようと思ったのも、認知症の祖母のことがあったからで、やはり祖母も、家族のことや私のことをよく忘れてしまいます。
遠方からお見舞いにきた叔父のことも、会えば誰だか分からないということはまだないのですが、「来ていない」と言い、叔父は苦笑するのです。
皆で外食すれば、すき焼きを、少し経てば「タコを食べた」と言いますし・・・、きっと祖母は“今”しか生きていないのでしょう。

しかし、私たちは、祖母が生きていてくれたらいいと思っているのです。
祖母がホームに行くことを決めるまでに、皆が体力・精神面でも大変だったこと、今でも介護費用の問題など色々と問題はありますが、それでも祖母が私たちを忘れても生きていてくれたらいいと思っているのです。
映画で、妻の枝実子がそういう気持ちであったのと同じだなぁと思ったのでした。

記憶がその人そのものであるとよく言うけれど、記憶をなくしてもやはりその人であるには違いない。
だから、ずっと一緒にいたい。

*****
↓↓↓明日の記憶(公式サイト)
http://www.ashitanokioku.jp/
※音で聴く“明日の記憶”がいいですねー。“河村の励まし”に感動しました。

↓↓↓及川光博(公式サイト)
http://www.oikawa-mitsuhiro.com/free/index.html
※『ようこそ バラ色帝国 ベイベー』うんぬん。

・・・ベイベー・・・さすがミッチー・・・濃い・・・_| ̄|○
TBS系愛の劇場で5月22日よりはじまった宮藤官九郎(クドカン)脚本ドラマ『吾輩は主婦である』の旦那様役でもサイコーです。
歌、やっぱ上手いわ・・・ミュージカルっぽいというより“ワタクシが一番”っぽい歌いっぷりが・・・ww
サイト内でアルバムの試聴もできます。


*****
◆若年性アルツハイマー関連記事
『私の頭の中の消しゴム』⇒http://wisp.blog35.fc2.com/blog-entry-2.html
※最初からだいぶ追記しております。
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0
200605251939
SAMURAI7 第六話『任せろ!』
ゴロベエ
今回は、ゴロベエのイラストを描いてみました。


SAMURAI7のイラストも5枚目になりました♪
ゴロベエは、カンベエの参謀役ということで、毎度・安心して見ていられますねぇ~。

今回の話の流れとしては、
1.都からの勅使を暗殺され、犯人を挙げるべく侍狩りがはじまる。
2.キクチヨ暴走で、派手派手しく監獄に入っていた侍たちを脱走させて、キララ一同の潜伏先が見つかる( ゚Д゚)あぅ
3.侍狩りに取り囲まれ、脱出劇を展開

4.貨物列車を起動したが、目前の線路を爆破されたため、キクチヨがワイヤーをタグってスピードを落とし、皆が脇へ逃れる。

5.その間襲ってきたテキをキクチヨが、なぎ払っている間に、テキと貨物列車もろとも、爆破された大穴と爆炎の中へ落ちてゆく・・・。

うわーん、キクチヨ~!!(´Д⊂グスン
(出だしはメチャメチャ君のせいだけど)こげなことになるとは~!!・゚・(ノД`;)・゚・

ぜったい復活するハズ!!(でも製作がGONZOだからな・・・)
ますますSAMURAI7、見逃せないぜヽ(´ー`)ノ
別窓 | SAMURAI7 | コメント:2 | トラックバック:6
200605241404
映画『ダ・ヴィンチ・コード』
◆CAST◆
ロバート・ラングドン/トム・ハンクス
ソフィー・ヌヴー/オドレイ・トトゥ 
※ヌヴーとかトトゥって、いい響きねぇ・・・゚+.゚(*´∀`)゚+.゚
ジャック・ソニエール/ジャン=ピエール・マリエール
※ダイイングメッセージをモノスゴク残していった頑張り屋さん♪
*
リー・ティービング/イアン・マッケラン
※ロード・オブ・ザ・リング(LOTR)のガンダルフにまつわるイイ奴マッケラン話…笑えます。⇒http://abcdane.net/archives/000759.html
しかし、オーランド(オーリィ♪)・ブルームといい、イアン・マッケランといい、LOTRに関係する役者さんが他の映画に出演されていると、現代にタイムスリップしてバイトしているかのような違和感を感じてしまう…(´Α`;)あぅ。

*
マヌエル・アリンガローサ/アルフレッド・モリーナ
シラス/ポール・ベタニー
*
ベズ・ファーシュ/ジャン・レノ
※ジャン・レノは、元素記号のテストができないと、腕立て伏せを間違えた問題数×10回(MAX100回)させるという、スパルタな中学校の理科教師にそっくりです。
・・・と言われても個人的すぎて、イメージできないでしょうがww


公開5月20日

◆かなり大まかなあらすじ◆
ルーヴル美術館の館長・ソニエールが、同館のグランド・ギャラリーで殺害された。
館長は死の間際、自らの体に謎の暗号とメッセージを残し、ラングドンとソフィーにこれを託すが、館長と会う約束をしていたラングトンは容疑者になってしまう。
ソフィーは、ラングトンがこのままフランス司法警察に拘束されるところだったのを、二人して館内における謎を解き、百合の鍵を手にして、辛くもその包囲網から脱出する。
百合の鍵はスイス銀行の鍵であり、重要な“あるもの”を手にした二人だったが、執拗に教会の手のものは意外な人物の姿をして二人を狙ってくる。
辛くも、宗教学者リー・ティービングの館へと逃げ込んだ二人。
そこで『最後の晩餐』の壁画に浮かび上がる女性の存在と、“聖杯”とはなんであるのかを聞く。
リーによれば、ソフィーは、聖杯の“守護者”として教育された者であるというのだが・・・?
果たして、ラングトンとソフィは、連続する謎を解き、“聖杯”をその手にすることはできるのか?

◆感想◆
原作を読まず、絵に隠されたメッセージ、世界観などに予備知識・多少ありな状態で観ると、端的に言って冗長でした。
153分もあるので、内容はともかく、お尻が痛くなってきます・・・。
でも、ナゾを解くと次のナゾへ繋がっていく、その流れはとても美しいです。ソフィーが守護者である割りに一向に謎を解かない(解けない)ので、ナゼだッ!?という感じですが、中盤で役割が違うのだと分かってきます・・・。
これは、原作を読もうっと。
トム・ハンクスが、オドレイ・トトゥと並ぶと頭が大きいのでビックリ。きっとオドレイが小さいのだな・・・ヽ(´~`;)ノ

フランスといえば、ジャン・レノでしょう!!管理人・志乃は映画『レオン』(ジャン・レノはその主役)が大好きです。
2枚組みのDVDもコレクションしています♪
彼が出てきただけで、もう『ダ・ヴィンチ・コード』は、「ペイしたヽ(´∀`*)ノ」とか思っちゃいました。
途中まで司祭にいいように使われてましたけど、真実が分かって、憮然として、「○○○は死んだ」とか言ったりしてね(* ̄m ̄)ぷっ。

『ダ・ヴィンチ・コード』は、“血脈がいる”というストーリーというので信仰の厚いところでは不買運動がおきていたりして大変な騒動になっているそうで・・・、関係が無いかもしれないけれど、自分的には、宗教と政治の話は特に仲のいい人とはあまり話をしないことにしています。
これはやはり、いくら仲がよくても踏み込んではいけない領分があるので、できるだけ論争にならないように心掛けていることだったりします。信じていることや確信していることを否定されると、誰しも気分がよくないですし・・・。
私は、それほど信仰心がありませんから、この映画も架空の話であり、よくできたミステリーとして観ましたが、内心、「映画の途中で暴れだしたりする人がでてきたりして・・・」とひやひやしました。杞憂でしたが。

私の脳死後の臓器提供についても、よく思わない人もいます。「内臓がなければ、成仏できないように思う」ということで。これも考え方の相違で、どちらが正しくて、誤りともいえないでしょう。
私に、「心臓だけは“心”なのだから移植してはいけない!!」と強く言う人がいましたが、私は表面上うなずく一方で、内心、自分で決めるものだと思っています。私は、心臓を移植せずに死んだら、心よりも人生そのものが終わってしまうと考えます・・・。心配してもらうのはいいのですが、意見の押し付けはいけないのではないでしょうか。
・・・話がだいぶずれましたけど、内心の自由を認め合う。お互いのことを尊重するには、ここが原点なのではないかと思います。

↓↓↓角川書店(ダ・ヴィンチ・コード特集ページ)
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200405-05/

↓↓↓ダ・ヴィンチ・コード公式ファンサイト
http://thedavincicode.jp/news/
※5/18の“ジャパンプレミア”にTMRの西川貴教王子が来たんだ~♪現場に行きたかったなァ。
↓↓↓ソニー・ピクチャーズ公式サイト
http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/
※“ダ・ヴィンチ・ギャラリー”で、絵の中に隠された6つの隠しコード探しは、盲点を突いていてなかなか面白いです。

↓↓↓ダ・ヴィンチ・コード展
http://www.davincicodemuseum.jp/index.html

劇場に『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』の大きな立て看板がありましたヽ(´∀`*)ノ♪
持ち帰りたかった・・・⇒って、もしくれても置き場がありませんが・・・(´Д⊂グスン


オーリィ♪らぶvジョニー・デップ♪イカス♪
オーランド・ブルームジョニー・デップ
別窓 | 映画 | コメント:12 | トラックバック:12
200605222216
履歴書・職務経歴書フォームがダウンロードできますヽ(´∀`*)ノ
◆たまには役立つものを作ってみよう!
・・・という訳で、履歴書・職務経歴書のフォームを作ってみました。
※これを使用して損害をこうむった!などの責任は管理人は負えませんので、ご参考までにどうぞ。
 特に『職務経歴書』は多少デザインしていて、一般的ではないかもしれませんので・・・(´・ω・`)

◆手順(Windowsの場合)◆
1.右クリック

2.対象をファイルに保存

3.ダウンロード後、以下のの通りに拡張子を変更してからファイルを開いてください。

4.内容を<自分的に>変更します。

5.印刷(各ファイルともA4版×2枚、印刷されます。)

6.コピーでA3版につなげて完成です。

◆ダウンロード◆
↓↓↓
履歴書フォーム
※拡張子を.txt⇒.xlsに変更してからファイルを開いてください。
↓↓↓
職務経歴書フォーム
※拡張子を.txt⇒.docに変更してからファイルを開いてください。

◆そのほか◆
・WindowsXPで作成しています。
 別のOSの場合は表が崩れるかもしれません(Win97は印刷確認済み)。
・フォントがインストールされていない場合は、別のフォントで印刷されます。

◆配布について◆
ブログ名とURLを明記していただければ、再配布はOKです。
改良もOKです。コメント欄にご連絡ください。
 よければ、こちらでも配布させてください。
商用配布は禁止です。改良されていても、商用配布は禁止です。

★ダウンロードして良かったら【web拍手】くださいね~。
次につながりますぜv・・・えと、たぶん(ワラ。←志乃のすることはよー解らんけどな・・・ww
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200605202317
あいらぶマナティー!!ヽ(´∀`*)ノ
マナティです。お昼ごはん・・・もぐもぐ・・・( ´艸`)
マナティ1マナティ2


顔をふきふき・・・w(-ω-)w
マナティ3
マナティ4
マナティ5


沖縄旅行の写真をアップ。マナティーの愛らしさにはまってしまい、2日に渡ってマナティー館に入り浸ってしまいました(-ω-)ww
美ら海水族館では、脳内にリラックスのアルファー波がでまくりでしたヨヽ(´ー`)ノ
・・・周囲にコンビニその他の施設がなくて、夜に宿を脱出できなかったけどね・・・( ゚Д゚)あぅ。

↓↓↓沖縄・美ら海水族館(ちゅら海水族館):マナティー館
http://www.kaiyouhaku.com/
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
200605192251
ブログを解析してみよう♪
1.皆さまどこから来ているのかな?

  <国編>


日本
ネットワーク組織
米国営利組織
ツバル(*1)
ニュージーランド
香港
イタリア
台湾
シンガポール
タイ
その他

(*1)南太平洋に浮かぶ、9つの珊瑚島(環礁の島)からなる島国です。
   すべての島をあわせても、面積は26km2(品川区と同じくらい)しかありません。
   HPで写真を見ましたが、海や太陽、そして光。とても綺麗なところです。
   一時期、アクセスが集中していました。ありがたくてうれしいことですが、なぜでしょう??


それにしても、世界各国から・・・書き出してみてビックリです(゚ロ゚屮)屮
ニュージーランドは、“どろろ”の関係でいらっしゃっているみたいです♪

2.皆さまどこから来ているのかな?

  <都道府県編>


2005年11月~2006年5月半ばまでで、47都道府県のうち

いらっしゃっていないのは、あと2県!! 福井県と宮崎県の方です。

いらっしゃいましたら、ぜひコメントを残していってくださいませ♪
そのほかの県の方も、よろしかったらお国コトバでコメントしてみてくださいね♪
管理人、とってもよろこびますヽ(´∀`*)ノ

3.サーチワード

(1)もしかして、ピンポイント編
「WISP 宇宙」「wisp††††††」「どろろ WISP」
⇒宇宙って・・・壁紙に“宇宙”っぽいのはありますが??なんだか“電波”っぽくて・・・(汗)トップの“CG・イラストINDEX”で、“紋”をご覧下さい。

「かざぐるま イラスト」
⇒ピンポイントでウチのブログを狙ってくださってますか??(汗)これはかなり・・・。いや、素材か??トップの“CG・イラストINDEX”でご覧下さい。

「志乃」
⇒違う“志乃”さんをお探しでしたらすみません。

(2)なんだコリャ編
「web」
⇒括りが大きすぎます!!なのにナゼかかるのだ、ウチ(wisp)は。このワード、2回入ってます。

「出掛け 不吉」
⇒時計が壊れたという、ジンクスの記事でありましたね。でもこれで掛かるんだー?って、検索している人がいらっしゃるとは。記事はココ⇒http://wisp.blog35.fc2.com/blog-entry-25.htmlです。

「少女を丸呑み(2006年2月)」「少女を丸呑み(2006年3月)」「少女丸呑み(2006年4月)」「丸呑み 少女(2006年4月)」「ブラザーズグリム 丸呑み」

いくらなんでも丸呑みしすぎ!!
・・・って、ブラザーズグリムで、そういう記事を書いていますけど、私がww
記事はココ⇒http://wisp.blog35.fc2.com/blog-entry-20.htmlです♪

(3)なぜ掛かっちゃうのかな?編
「鐚駈鹿鐚o次鐚†而鐚鰹軸」、
「†††††育††††††††††」「†††††若†††††††††††」「†††††††††††障†††††」「††††††」「†††††††††††障†††††」「††††††茫††††」

⇒・・・“†”コレなに?

(4)アニメ編
「エヴァンゲリオン4コマ漫画」「エヴァ 4コマ」「エヴァ 4コマ」「エヴァンゲリオン web漫画」「エヴァンゲリオン 4コマ漫画」
⇒モノスゴク、探されていますね。エヴァンゲリオンの人気が分かります。
ちなみに、ココ⇒http://wisp.blog35.fc2.com/blog-entry-63.htmlにエヴァンゲリオンの4コマがありますのでどうぞ♪

「北斗の拳 あべば」

あべば・・・って、ひっかかるほうもほうだよww
記事はココ⇒http://wisp.blog35.fc2.com/blog-entry-58.htmlにあります♪

「サムライ7 画像 イラスト 絵 キララ」「カツシロウ CG」
⇒よく引っかかってくれました!
「サムライ7 ウキョウ イラスト」
⇒あわわ、すみません・・・まだ描いていません・・・。他のキャラクターのイラスト見てください♪
トップの“CG・イラストIDEX”を見ると、キララ・カンベイ・カツシロウが、それからココ⇒http://wisp.blog35.fc2.com/blog-entry-71.htmlに、ヘイハチのイラストがありますのでどうぞ♪

「マイメロ CG」「マイメロディ イラスト」
⇒この辺のサーチもちゃんと掛かるのですねぇ。トップの“CG・イラストIDEX”に最新版がありますのでどうぞ。記事はココ⇒http://wisp.blog35.fc2.com/blog-entry-56.htmlにあります♪

(5)このところ多い編 
どろろ・関連、北斗の拳・関連、SAMURAI7 or サムライ7・関連、ローソンのリラックマ・トート関連、私の頭の中の消しゴム(いまだに!)などの映画関連、池袋ウエストゲートパーク・・・など。

4.ランキング編・先月(2006年4月)

カテゴリ◆アニメ・コミック(創作)7位(ここまでは確認しました。)
      ◆映画(全般)      :8位(ここまでは確認しました。)

⇒バナーをクリックしてくださった方、してくださっている方、ありがとうございます。
暫時入れてみるかな??と思ってやっているものです。これで見てくださる方が増えるとうれしいですし。
クリックももちろんうれしいです!が、本当は、コメントが一番うれしいのですよ~ヽ(´∀`*)ノ
映画カテゴリは、最近観に行けなくなってきているので、どうしよっかな?と思っているのですが、しばしこのままです。

◆◆◆という訳で、Wispはこんなブログです♪◆◆◆
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
200605152157
SAMURAI7 第五話『お粗末!』
侍7(ヘイハチ)ヘイハチを描きました。


おコメ侍・ヘイハチが仲間になった♪
・・・と、言うわけで。今回のイラストは一部アニメーション塗りでチャレンジ。
マウスで塗っているので、時間がかかる・・・。

いや、今までのCGは全部マウスで描いているのですけれども。いつものぼかし塗り(エアブラシ)は案外早く塗れるのです。

厳密に境界を塗るのは、自分としては、マウスを小刻みに動かさないといけないので、ちょっと面倒です。

大版のペンタブレットは持っているのですが、ナゼか使っていないという・・・ははは・・・。目はモニターを見ていて、手は下っていう、位置関係のズレに、どうも馴染めないのです。

今回のアニメーション塗りをしてみて、ペンタブの方がさらさら描けるかもしれないと思いました(マウスでもストレスフリーでしたが)。数年来、持ち腐れですし=■●

厚塗り面白いです。

P.S.絵の中の“SAMURAI7”のロゴ・・・“U”抜けちゃって、レイヤー統合したあとに、足しちゃいましたよ(汗)あーあー(;´Д`)ノ
別窓 | SAMURAI7 | コメント:3 | トラックバック:0
200605150025
中島らも『カダラの豚』ⅠⅡⅢ
カダラの豚Ⅰカダラの豚Ⅱカダラの豚Ⅲ

◆あらすじ◆
隆心老師は、荒修行がもう少しで終わるというところで、護摩壇の炎の中に黒い大きな笑い顔を見た。
思わずそれを追いかけて、眉や顔を焼いてしまう。何だったのだろう、あれは・・・。
*
大生部(おおうべ)逸美は、8年前に調査地の東アフリカで、長女の詩織を亡くしている。
気球の落下事故だ。遺体は見つかっていない。子供は小さいのでハイエナが運んだのだろうといわれている。
それ以来、日本に帰ってもカウンセラーに通ったりして抑鬱状態であったが、近所の主婦に誘われた、“奇跡”がウリの新興宗教にのめり込んでしまう。



しかし、長男・納が母親の行動がおかしいことに気づき、夫の大生部多一郎が奇術師のミスター・ミラクルと共に、教祖の化けの皮をはぎ、彼女の奪還に成功する。
そうして、逸美は、アフリカの事故を胸に抱きつつも、元のすっきりとした自分を取り戻すことができたのだった。
*
テレビの特番取材によって、アフリカにおける呪術医の研究でみごとな業績を示す民族学学者教授の大生部、研究助手の道満、逸美、納、超能力青年・清川慎二、ディレクターの水野、テレビクルー5人、そして通訳としてムアンギが、スワヒリ語で「13」という意味の不吉な呪術師の村・クミナタトゥへ赴くことになる。
そこで出会ったのは、「バナナのキジーツ」として大呪術師バキリに捕われ、生きていた娘・詩織であった!
バキリによると、“大生部”家は、大生部多(おおうべのおお)という呪術師が先祖であり、詩織は、一代おきに顕れるという力の持ち主であり、気球事故で死ぬ運命だったものを自分が変えたのであり、返すことはできないという。
*
道満と清川は、詩織を夜のうちにバキリの家からさらい出し、全員でクミナタトゥから脱出を図る。
途中、通訳のムアンギ、テレビクルーたちは川底に落命した。
6人もの犠牲者を出して、大生部(おおうべ)一家、道満、清川、水野は、詩織をアフリカの大地から取り戻し、ギリギリの思いで日本に生還した。



しかし、そのバキリが、彼らをヘリで猛追し、平気で殺そうとしたキロンゾとともに東京に来ているというのだ!?
番組関係者の周りでは、次々と奇怪で陰惨な事件が起こる。
司会者嬢・石野ふるみの顔はがし惨殺、清川のエレベーターによる圧死、ミラクルのアフリカ由来の薬物によるショック死、そして心理学者・秋山ルイの、自ら腹を突いての死。
そのような折、元・プロデューサーの馬飼は、大生部一家とバキリが対決する生番組を企画する。

水野によってビデオに組み込まれた、“殺”のサブリミナル効果で、テレビ局内は、恐ろしい大生部一家の狩りの迷路と化す。
果たして、詩織をバキリの手から守り抜き、呪いと死の連鎖に終止符を打つことはできるのか?

◆感想◆
本当に面白くて、夜を徹して読んでしましました。3冊同時に借りていたら、身がもたなかったところです。
オカルトな要素がふんだんに盛り込まれているのだけれど、その裏にはトリック。さらにほかにトリックがありそうな?というのをにおわせつつ、しかしそれはオカルト・・・のようなサンドイッチ状態゚+.゚(*´∀`)゚+.゚
これだけキャラクターの立った人たちが、惜しげもなく?(惜しいのかもしれませんが)、どんどんと鬼籍に入ってしまいます。
なんというか、次のページをめくるのがもどかしいというか、早く読みたくて仕方ない。

もう、自分の読むスピードが先を知りたい気持ちより遅くって、放り投げたい感じでしたヽ(`Д´)ノ←いや、それじゃかえって読めないから・・・(´ロ`;)

前もって『心が雨漏りする日には(青春出版社)』を読んでおくと、中島らもさんの作品が違った味わいに感じられてきます。
躁うつ病の体験談・・・というか、型破りな人生話です。

オススメは、『心が雨漏りする日には(青春出版社)』+『今夜、すべてのバ-で(講談社)』。
この2冊は実体験と小説がリンクしている部分があります。

『今夜、すべてのバ-で(講談社)』の記事はコチラ⇒GO!!
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
200605130913
占いディ(成分分析ほか)
いろいろと占ってみましたヨ。
このブログ(Wisp)には、こちら(http://aym.pekori.to/uranai/cat77/)からブログパーツをお借りして、「犬占い」がついていますので、やってみてくださいね。
ちなみに私は、足の短い外見とは違って<統率力のある>コーギィ君です。
誰ですか、疑っているのは?

1.成分分析占い

志乃 の成分の分析結果

志乃 の57%は明るい未来で出来ています
志乃 の24%は写真で出来ています
志乃 の15%はテレビショッピングで出来ています
志乃 の2%はレモン味で出来ています
志乃 の1%は密輸品で出来ています
志乃 の1%は水晶で出来ています

⇒「明るい未来」はいいよね♪あとの半分は腑に落ちないが・・・wいや、通販も腑に落ちちゃうか(;´Д`)ノ
先月のカード引き落とし額を見て愕然としましたよ。今月は小遣い、なしだ!!

※ちなみに本名の成分分析結果だと・・・、

x の69%はさいごの約束で出来ています
x の11%は希望で出来ています
x の11%は送別会で出来ています
x の6%はしまうまで出来ています
x の2%は臓器移植で出来ています
x の1%は幼なじみで出来ています

⇒「さいごの約束」とか「希望」とかって儚くて繊細な感じやね~♪
とか思っていたら、「しまうま」かよ!

ボディはゼブラ柄なのかよ!

↓↓↓ユーモア占い(成分分析占い)
http://aym.pekori.to/uranai/2006/03/seibun.html

2.URL訪問者分析占い

http://wisp.blog35.fc2.com/ の訪問者分析結果

訪問者の 63%は「中学生」です。
訪問者の 35%は「合コン前のOL」です。
訪問者の 2%は「イケメン」です。

⇒みなさま大歓迎です♪特に、イケメン」さん大ぼしゅう(*´・д・)(・д・`*)ネー

※ちなみにマルヒなHPの訪問者分析結果だと・・・、

訪問者の 48%は「教授」です。
訪問者の 30%は「生き別れの兄弟」です。
訪問者の 10%は「料理人」です。
訪問者の 6%は「合コン前のOL」です。
訪問者の 3%は「エステティシャン」です。
訪問者の 2%は「マッチョな人」です。
訪問者の 1%は「うっとりしている人」です。

⇒なぜに「合コン前のOL」さんが共通しているのか分からンですが、「教授」う~ん!知的な香り☆
ところで生き別れの兄弟」は、相当数いるのでしょうか?お父様・お母様。

↓↓↓ユーモア占い(URL訪問者分析占い)
http://aym.pekori.to/uranai/2006/05/url.html

3.RPG占い

あなたのタイプは「商人」です。

あなたのタイプは商人。
人から感謝されることと、人からお金を貰うことが大好き。
自分の絶対的な価値観よりも、相手にどう思われるかが関心事。
見返りのある事には精一杯頑張るのではないでしょうか。
関西出身だったり、少々体重が多めな人が多いのも、このタイプの特長です。

⇒“少々体重が多めな人が多い”・・・当たっているだけに、余計なお世話です_| ̄|○

↓↓↓ユーモア占い(RPG占い )
http://aym.pekori.to/uranai/cat77/

4.性別解析結果

志乃の性別解析結果

志乃 の66%は女性で構成されます
志乃 の34%は男性で構成されます

しかし本名による性別解析結果になると・・・、

x の58%は中性で構成されます
x の42%は男性で構成されます

⇒占いですら、“女”というコトバが一個もでてきやがりません!ヾ(゚д゚)ノ゛
セミナーなども、ネットや郵送で申し込むと三分の二くらいの確立で男性陣の席にされています。
でもま・男性のなかに一人放り込まれたところで、たいていの場合は問題ないです。
がッ、女性にマルしていてもなにゆえ、オトコ衆の席に放り込むのじゃ!ヽ(`Д´)ノ毎度、腑に落ちません・・・_| ̄|○

↓↓↓人気の成分解析機リスト
http://seibun.nosv.org/list.html

こういうことしだすとはまりますよね♪面白い占いがあったら教えてくださいねヽ(´∀`*)ノ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
200605120048
SAMURAI7 第四話『参る!』
⇒ゴロベエが仲間になった♪(推測)。

・・・って父上。

ビデオ録れてません!!


・゚・(ノД`;)・゚・



それはGW最中のデキゴト。
私は朝っぱらから終電まで、有楽町の東京国際フォーラムで行われる『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン~「熱狂の日」音楽祭~』であるため、ビデオをセットしていったのであった。

父。
『ビデオ観るか~♪』

ガシャ(取り出し)!⇒

テープ入れ替えて観て~⇒
ダシッパ!

(な・なななななんということを・・・(´Д`|||) !!!!!)

やや鼻歌交じりの千鳥足で帰ってきて、どーんと一気にブルー色調ですヨ!

ヽ(`Д´)ノ父上~!!!!


(小一時間経過)


や・でもまぁ、タイマーかけてるヨって、しつこいくらいメモ貼ってなかった方が悪いんだよな・・・ビデオ観るって充分ありえるんやしと、
ふと地蔵モード( ̄_ ̄)に。

ワタクシの危機管理が足りないってコトですね。学んだ、学んだヨ。



と、頑張って納得させてみたところで、見られないことは変わらのンじゃぁぁぁあああ!!!!。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ギャピィ-!!!!


P.S.後日、『獣王星』もやられていることが分かりました。


あと守るべきモノは『NANA』だけだよ・・・_| ̄|○
別窓 | SAMURAI7 | コメント:0 | トラックバック:0
200605091903
祝!楠桂先生ブログ開設!
★ブログ『k2オフィス楠桂』開設、
 
      おめでとうございます★
 
    ・・・という訳で、さっそくリンクをはらせていただきました!!

今から更新がとーッても、楽しみです!
↓↓↓
http://k2office.blog62.fc2.com/

楠桂先生は、私が小学生の時代に集英社の『りぼん』で出会った漫画家さんで、“妖魔”という作品で私に雷のような衝撃を与えてくださいましたw

その頃、私は、少女漫画のふわふわしたかわいらしい世界しか知らなかったので、妖怪や鎧や血の世界?などを知らなかったわけで・・・、“妖魔”を読んで、『こ、こんな世界があるとは!?』という驚きとともに、ずぶずぶと少年漫画、時代小説の世界にのめりこんで行くのでした。
・・・よかったのかしら?ww

ちなみに、楠桂先生は双子さんで、お姉さまの大橋薫先生も漫画家さんなのです♪(凄いなァ・・・)。

↓↓↓お二人でやってらっしゃるHP『K2office』はコチラです!
http://www.ngy1.1st.ne.jp/~k2office/
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
200605090146
ビックカメラ有楽町店にて
"iPodデモイベント"が、



"iPodデモンベイン"に見えてギラギラしたり。


*** 追記 ***
iPodよりそっちかよ!』とか『分かる人しか分かねーよ!』などというツッコミはあるだろーが、詳しいことが知りたければ、リンクをクリックしたま

↓↓↓Nitro+(機神飛翔デモンベイン)
http://www.nitroplus.co.jp/pc/
別窓 | ショート・ストーリィ | コメント:2 | トラックバック:0
200605071841
SAMURAI7 第三話『ご冗談を!』
カツシロウ
◆今回はカツシロウを描きました。

◆前回までの記事へ⇒GO!!

◆あらすじ◆は――次のサイトを見てネ。
↓↓↓サムライ7(NHK公式サイト)
http://www3.nhk.or.jp/anime/samurai7/main.html

↓↓↓サムライ7(GONZO公式サイト)
http://www.samurai-7.com/index.html

◆感想◆
カンベエが仲間?になった♪めでたい!
ゴロベエでてきたぞ♪めでたい!

(頭のなかで、ドラクエの音楽が流れているのですが・・・しかもⅢあたりの感じで。)
カツシロウは、いつも困った顔をしていますね。

・・・とゆーわけで、そのほか細かいところは、今週、伯父が遊びに来ていて、「NANA」「獣王星」「SAMURAI7」と、ビデオを観ていたらヤタラ話しかけてくるので、ぜんぜん内容が頭に入ってこず・・・(T△T)
お願いですから、携帯電話の着メロ自慢は他の人を捕まえてやってくだされぃ!

⇒とりあえずイラストをアップしておきまして、改めて見直して、後日コメントアップします。
はふん(´Д`)
別窓 | SAMURAI7 | コメント:4 | トラックバック:0
200605020008
| Wisp(ウィスプ) |
