別窓 | スポンサー広告
----------
Wisp(志乃)のCGイラストINDEXを消したら、急に検索されだしたのでお詫び代わりをアップ・・・何故なの(;´Д`)ノ??
★・・・『CGイラストINDEX』は、あまり閲覧されなかったよう(・・・な気がする)ので、自分、安直に削除消し(DEL)してしまったのですが・・・それからというもの、逆に検索をかけられるようになりまして(;´Д`)ノ??・・・本当に至らなくてすみませんでした・・・orz orz orz...

★この2枚は“空手”閲覧にならないための、お詫びアップ(´Д`|||)です。
侍魂(花諷院和狆)侍魂(幻庵)

★SNKの格闘ゲーム、侍魂(サムライスピリッツ)より花諷院和狆(かふういんにこちん)和尚と、幻庵(げんあん)。
★かーなーり前に(ゼロノスby電王)載せると言っていて、そのまま御倉にしていたアメコミ調イラストを載せることにしました。それから、過去CGとイラストは、Googleさんの画像のキャッシュ?の方で持っていてくださっているみたいなので??よろしければそちらで見ていただけましたらと思いますorz 
Googleさんの“画像”で、【site:blog35.fc2.com Wisp CG】ででます。すみません・・・(゚д゚;)

*****今日の本屋。
トトロのブックカバーを売っています・・・。

同僚『これってかわいいですよねーv』
私『うん、可愛いよね、とろろ!
同僚『・・・うん、可愛いよね、とろろ・・・』

『・・・・(^_^:)』
『・・・・(^_^:)』

(ごめん、何か配慮させなかった?(゚д゚;)/!!)
別窓 | CG・イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
200807271855
SHELL(殻)
shell(殻)
“シェル(殻)という名称は、OSの機能を実装する中心核部分(カーネル)の外層として動作することからきている。”

・・・とかいうのはいいんですけど(いいのかw)、こういうのを背負って、殻モノ(っつーかメカか・・・)を描くのが好きです。特にPCに見立ててSHELLはよく描いておったのぉ(byじじぃ)。←めっさヒサベサに描きましたが。

こういうスピーカーとかイヤホンをデザインさせてくれるメーカーさんはいないかねぇ・・・w
面白いと思うんだけど(音響イイかどうかは判りません←うら!)。

色つけて、描き込みすんごいしたい。ホント、夏だね。宿題の夏。やる気にさせる夏。
→でも秋になったらダルダルだるめしあーん♪(言わなきゃいい感じなのに・・・( ´∀`))
別窓 | CG・イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
200807241742
スカイクロラ(草薙水素)イラスト★カラーVer.(完成版)あぷろど。
スカイクロラ(草薙水素)
スカイクロラ(草薙水素)ゑ、カラーVer.(仮)あぷ。
⇒と、いう訳でー中途半端に放置してあったコを突如塗る気になってみたりとかする。
「スカイクロラ」だからね。「草薙」だからね。ww

でも下絵の時点では、その気はなかったらしく(?)JPEGで保存していましたよ・・・自分の阿房。。゚(つД`)゚。
嗚呼・・・色を重ねていくのが大変でぃわないか。

水素は、後頭部が膨らんでそう?なイメェジがあったので、元絵よりかなりもふぁーっとしました。
髪質もかなりサラサラにチェンジ。

肌色は、陶器よりもうちょっと緑+水色を含んだ感じに仕上げ
ようかな?とも思ったのですが、髪の色に蒼を入れたので、明るい色に。

⇒結果、かなり印象の違う水素~。(つか似せようとしとんのかぃ!)

背景は夕焼か、スカイブルーのどちらかにしたいです。

*****20080724追記。
スカイクロラ(草薙水素)_c
完成。いじりすぎて、夕焼ともスカイブルーともつかぬ色になってしまった・・・orz
色を重ねだすと、どうにも満足できないという悪癖が発揮されたよ、水素さん(;´Д`)ノ

大氣は曇天ですが、ちょっと「希望」っぽいモノが降り注いでいる・・・というイメェジです。
別窓 | CG・イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
200807232107
サファリっぽいイラスト。というかライオンと戯れてる感じ?
落書きをしていたら思いの外、興が乗ったのでのせてみう。
ただライオンの太い手が描きたかっただけ。
※ライオンの仮塗りをアップです。全体が上がったら、色が変わるかもしれない(by色を追うスナフキン)。
サファリ

今度は、コレを課題っぽくして色を乗せていきたいと思います。

・・・って何でやる気がでているのだろうなぁ?
(多分、夏故&イキナリ拍手を11連打してくれた方への恩義故。&いつも更新ごとに来てくださるお方もありがとうございます)。
電池の持続性は不明也が、今のうちにブログの更新を焦ってしておきますぞ・・・(苦笑)!

*****お知らせ?
★サイトデザイン変更也。:黒→赤に。『情熱』の赤。
 この方は、自分がするとしたら“近い”デザインで、好感を持っています。

★過去ゑの一部+板ゑ、過去記事の一部は公開を終了いたしました。
 検索で引っかかる率少ない順なので、影響は少ないかと思われ(あくまで思われw)。
 
 【FC2ブログランキング】は、管理がメンドクサクなっ・・・ごふごふ、リンクが切れましたので外しました。
 記事が沢山あったから消すの大変だった・・・orz
 そう言えば、『余計な機能はつけるな、後が面倒なことになる』って、開発のときによー言われておったよな(遠い目)
 順位を見て、一喜一憂をしていたのを思い出しました。票を投じてくだされました方、誠にありがとうございましたm(_ _)m

★リンク削除&追加也。:
 ・『団地百景』を追加。
 ・『オンライン書店e_hon』を追加。
 ・『ブラックラグーン公式ページ』を追加。
 マニアックになっていくけど、マジなリンクはドン引きされそうで、怖くて載せられんとかいう噂ニダ(笑)

★ブロ友申請フォーム&ブロ友一覧:何となく復活させてみた。・・・ってコレって使えるものなのかにー。
別窓 | CG・イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
200807222320
しゅごキャラ!真城りま★イラストアップ★(いちお、完了版です。)
当ブログ【wisp/志乃】の著作権は放棄しておりません。文章、イラスト(ゑ)などを他方でご利用されないよう、重ねてお願い申し上げます。変更も認められるものではありません。不法利用が発見されました場合は、権利を発効させていただきます。
ご利用された場合に被った不利益を保証をしない形でご提供させていただいております、『履歴書・職務経歴書フォーム』はご利用の範囲をお読みいただいた上、このまま引き続きご利用いただけます。
*****
(しゅごキャラ!)真城りま

★さて!『しゅごキャラ!真城りま★イラスト』ようやく完成アップーです。
 何か調子に乗っていじりすぎた感じも・・・orz
 萌え系(りまりま萌え系か?)がヒサベサだったので、面白すぎた(ワラ。
 背景も少し凝って一から作ってみました。こういうテクスチャもヒサベサです。
 昔はメカでやっておったのぉ・・・(byじじぃ)。

★あと▼シタのは、タイムリーに『しゅごキャラ!』新刊が出たので、POP化してみました。
 ←・・・ってかコミック担当ならそれを狙って描けよ・・・という内なる声が(;´Д`)ノ

 真面目に偶然っちゃ♪byラムちゃんv
 “ラムちゃん”といえば、とうとう『犬夜叉』も終わっちゃいましたか・・・。追いつけない自分に隔世の感ですよ。。゚(つД`)゚。
 ←いや、むしろそこは喰らいついていけ!(;´Д`)ノとかもいう。

 えーっと、『犬夜叉』の第一巻発行時って、『自分、何やってた?』が巡ル・・・学生か、まだ何者でもないや・・・って今もか( ´∀`)♪←ちょ、待て危機感持て!!

 ・・・とか一人ボケツッコミ延延できるんですけど、えー、とりあえず、『ウチのブログが、『横隔膜が痛い』で検索されていて、お見えになられているのがよく分かりました。』ってことを報告してみゆ。

 検索ワード・エトセトラでニーズ?を生ぬるめ(すみません、志乃っぽく中途半端な頑張り)で、いちお、探っていたんですが、何を求められているのかよりいっそう判らなくなりました・・・( ´∀`)

 そんなわけで、志乃っずクオリティでやっていきます。(・・・魚は炙ったイカと生ぬるめのお燗かよ・・・みたいな。って、どこにクオリティ。・・・まぁいいそこは。・・・いいのか(誤爆))

(しゅごキャラ!)真城りま_spop

ところで今月買ったコミックは、『シューピアリア7巻』と『ブラックラグーン8巻』です。
“ブララグ”は第三期アニメ化決定ですね。自分のイチオシコミック圏内に入っているので、芽出度いです。
しかも“ブララグ”は思い出が深く・・・実は、『コレはイケル!』とか思って、数年前にこっそり店に仕入れたんですよねー(ワラ
ほとんどの書店で、GXコミックを棚で見かけるのが珍しい感じの頃?です。←一体いつの時代だw&そしてばれなくてよかったにゅ( ´∀`)
戦う女の中の女!ツエェエ!バラライカ姐さんのような人になりたいねぇ・・・うっとりv←そんな書店員怖いヨな(笑)
そのような訳で、銃モノお好きな方(というよりはカッコイイ科白使いバシバシ決めまくり!&退廃好きな方)はどうぞ。
別窓 | CG・イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
200807212244
しゅごキャラ!真城りま★イラストアップ。
『しゅごキャラ!あむちゃん』ゑへの拍手を多く頂いているので、お礼になりますかですが??
『しゅごキャラ!真城りまりま』ゑ(仮)アップです。
・・・つか、巷では“りまたん”が多いみたいだけれど、自分的には、“りまりま”でねvv(笑)

彩色はじわじわしていきます~(;´Д`)ノ
*****
10日以上経っているのに風邪がちっとも治りませんorz
この際、ビタミン剤やら栄養ドリンク(値段の高いほう)の摂取で荒療治すべきか!

*****20080709追記
一部彩色しました★
うぅービタミン剤買ってみたすー。シミとか日焼けにも効くし♪
*****20080715追記
髪着色。まだいじりたいところがいっぱい!
今年の風邪は、治るのに2ヶ月も3ヵ月も掛かるって・・・マジですか?orz
(しゅごキャラ!)真城りま
別窓 | CG・イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
200807091729
崖の上のポニョ(ついついイラストをアップしたりして。)
崖の上のポニョ
近所の子供たちが、モノスゴク楽しそうに『崖の上のポニョ』を歌っていたので、ついつい描いてしまったり。
←えと、こんな感じでしたよね・・・( ´∀`)?byうろ覚え。
*****

★ご連絡★
『のだめカンタービレ』21巻は、2008年8月11日発売です。
『のだめカンタービレ Selection Book Vol.3』も同時発売です。
お問い合わせが多いので店頭でも掲示したけれど、ココにも書いておきます( ´∀`)
別窓 | CG・イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
200807082324
スカイ・クロラが楽しみー♪
スカイクロラ(草薙水素)
これまでも押井守監督作品は欠かさずに観て来たワケですが、さらに原作が森博嗣氏!!ときたら、自分としては最高の組み合わせですヽ(´∀`*)ノ
いやむしろ映像化するなら、このタッグしかなかっただろう的な(笑)!

人は寿命がかつてより2倍ほどに延びた分、精神年齢が『大人』に達するのが遅いのだそうで。
一説には、現在の『成人年齢』は30代だと言われているそうですね。

『親も子供を独り立ちさせることができないし、子供も親元を離れることができない』とかいう本を読みました。←この本のタイトルは怖すぎるので秘密です(苦笑)

祖父母の時代には子供からして、50代の人がかなりのお爺さんお婆さんに見えたそうです。
50代60代で亡くなっていた時代ですから、その精神年齢はかなり高かったものと思われます。

・・・人間は、どの線をもってして『大人』と言っているのか?観に行くのが楽しみです。

ちなみに絵は登場人物の草薙水素です。『草薙』と言われると、反射的に“素子”!と思ってしまう私は『攻殻機動隊』FAN(笑)。

*****
閑話休題。

夏風邪を引きました。。゚(つД`)゚。
接客業に風邪は辛い~。この時期は、外と中(冷房)の温度差で毎度引いてしまいますorz
ずっと店内にいると寒いのです・・・。
声がでなくて、お客様とジェスチャーゲームしたり・・・・゚・(ノД`;)・゚・
バックヤードで死にそうに咳き込んでいたりします。←いや、マジメに死ぬるよ・・・ww
お近くにそんな書店員がいましたら、生暖かく見守ってやってください( ´∀`)

さて、季節恒例のナツイチ(←これは集英社さんの企画名ですね。)がはじまりました。
各社オススメの小説が書店に並んでいますので、足をお運びいただけましたらと思います。
各社のご購入キャンペーンなどもありますので、あわせてどうぞ。

コミック担当の自分としては、集英社さんの『漫画家さんが王道小説のカバーを描く』、というのが楽しい企画だなぁ♪と思っています。今回の自分的注目は、『中原中也詩集』と『こころ』です。

気持ちにぴったりくる夏の一冊を見つけてくださいね。
別窓 | CG・イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
200807041741
家庭教師ヒットマンREBORN(雲雀恭弥)イラストUP★
家庭教師ヒットマンREBORN(雲雀恭弥).jpg
またまた書店用のPOPに描いた『家庭教師ヒットマンREBORN(雲雀恭弥)』をアップです。

描いてて初めて気付いたが、今の自分の髪形は期せずして雲雀と同じだ・・・(;´Д`)ノ
別にコスプレとかしてませんけど(苦笑)

昨日、髪をアッシュブラウンに染めてみたら、家族に『いっそう黒くなった』と云われていささかショック。
ブラウンじゃないの・・・?orz

黒→さらにいっそう黒化・・・イミないやんッ。。゚(つД`)゚。 !!

なんだか悔しいので『烏の濡れ羽色は女の嗜みさ・・・フフ(涙)』とか云いつつ、しばらくオスことにしますorz
・・・というか本当はこのイラストの色のようにしたかったのだが(誤爆)
別窓 | CG・イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
200803171308
祝!あまつきアニメ化!!朽葉のイラストアップ!!
あまつき(朽葉)
『祝!あまつきアニメ化!!』というわけで、以前にも朽葉はざくぅと描きましたが、朽葉のイラストを改めて描いてみました。
今回は力を込めてッ!!(・・・とかいいつつ背景は手付かずですみませんorz)

トップに『あまつき』バナーも貼っております。アニメ情報が気になる方はクリックをどうぞ♪
近々『あまつき』新刊が出る&新連載がはじまるので、高山しのぶ先生は、ますます見逃せませんよ~。
*****

ブログ左メニュー下に張ってあるリンクを見直しました。
いくつか削除&いくつか追加しております。
相変わらず団地&廃墟好きには変わりはありませんが、よりいっそう趣味が反映されております。
エッシャーのホムペなど追加されてますし(笑)
ご興味がありましたらどうぞ。
別窓 | CG・イラスト | コメント:0 | トラックバック:0
200802111640
| Wisp(ウィスプ) | NEXT
