別窓 | スポンサー広告
----------
米のとぎじる。
志乃とゆー人は、カフェオレを一日に5~6杯は飲む。

イコォル

牛乳の消費量が多い(一日1パックのイキオイ)。

・・・というわけで、父は常々、

米のとぎじるでも飲んどけ。』

と言っている。

・・・(色)似て(味)非なるものだよ?

別窓 | ショート・ストーリィ | コメント:0 | トラックバック:0
200708211733
メラニン色素
祖母との会話。
『お前、ちぃとコーヒィ飲みすぎやで!』

『そやな~もうこれで5杯目やし・・・』
←志乃は立派なコーヒィ中毒です。

祖母『そんなに飲んでたら・・・肌の色が黒いままになるで!!!!

志乃『コーヒィはメラニン色素飲料やないから!!!!(;´Д`)ノ

祖母『そぉか~?でも万が一、っちゅうこともあるやろ?』

志乃『万が一も億が一もないから!!!!

祖母『ふーん・・・?』(←不服そう)

*****
やー、家族はどーにか屁理屈こいてでも、このコーヒィ中毒を止めさせたいみたいです(;´Д`)ノ

でもやっぱり一日5杯は飲んでしまうなァ・・・。
別窓 | ショート・ストーリィ | コメント:0 | トラックバック:0
200708040045
2週間後に掛け直して!
実話。

上司が2日前に入院した。
電話が掛かってきた。

本社Nさん「○○さん(上司の名前)をお願いします。」

私「入院しました。」

本社Nさん「なんじに戻られます?」

私「今日中には戻れないと思います。」

***** 追記 *****
入院してるのに今日中に戻るわけないだろう!とかツッコミたかったです。

別窓 | ショート・ストーリィ | コメント:0 | トラックバック:0
200702162210
クラシック・コレクション
wisp-logo
クラシック・コレクション

今もっているクラシックCDをご紹介♪
※志乃のクラシック・鑑賞レベルは初級です(笑)
※画像つきでご紹介できるものを貼っていきます。
※合唱が多いです。
※オススメのクラシック(特に合唱曲)がありましたら、コメント欄にて教えてくださいませネ♪
三大レクイエムは、
左のヴェルディのレクイエム、
下左のモーツァルトのレクイエム、
ここではご紹介していませんが、
フォーレのレクイエムです。
*
クラシックはまりのきっかけは、モーツァルトでした。
このモーツァルトのレクイエムには補筆した人によって、様々な“版”があります。このCDは、“バイヤー版”です。そのほかは、“ジュスマイヤー版”、“レヴィン版”など、様々な版があります。全ヴァージョンを聴いたわけではないので、どれがベストか、というのは今のところ分かりません。聞き比べるために、コンサートに行ってみたりしましたが…しかしどうやら同じ“バイヤー版”だったようです(苦笑)




クラシックは、楽曲は同じでも、指揮者・演奏者が違う様々なCDが売られています。
私もはじめは『何から聴いていいやら?』『買ってみて外したらイヤだ』というのがあって、クラシックは敷居が高かったけれど、カセットテープで聴いていた“モーツァルトのレクイエム”をどうしてもCDで買いかえる必要ができて、色々なサイトの評価を参考に、『エイヤ!』っと購入してから、エンドレスでCDを聴いていると、“モーツァルトのレクイエム”が好きになり⇒“クラシック”に興味を持ち⇒“クラシック”に関心が向き⇒いつの間にか聴きたい音楽の情報が増えている⇒ということで、着々とCDを購入していったのでした。

クラシックは、演奏者が大人数の割りにCDが安く、お得だなァ~と思います。
しかも、同じ楽曲で色々なヴァージョンがあったり、演奏者も好きな組み合わせ(指揮者・オーケストラなどなど)を選ぶことが出来たりして、楽しかったりもしますww。
しかし、昔の貴族は、モーツァルトやバッハに、『誕生日の音楽を作ってくれ』とか『踊りの曲を作ってくれ』だとか言って、“自分のためだけ”に作曲させていたのですから、何とも贅沢ですね。いや、モーツァルトはそれで食べていた“音楽職人(仕事)”であって、現代の私はその恩恵にあずかっているわけですが…(苦笑)。
おおっと待てよ?
作曲こそさせないけれど、音楽をとっかえひっかえ聴きまくっている現代の私たちって、中世の貴族生活並みでは…?



◆脱線して、スッキーMusicご紹介◆
※クラシック要素あり。

合唱スッキーな土壌はここからきていた!!
という訳で。声の重なりの美しさが実感できる楽曲が多々。和調なのにも弱いです。


これは映画音楽として作られたけれど、重低音で、壮大なクラシック。
というよりも、音楽は聴いていて好きかそうでないか、気持ちいいかそうでないかで決めてしまっていいと思う。
そういう軸で見たら、一も二もなく好き。

↓↓↓ガブリエルの憂鬱(押井守・公式サイト)
http://www.oshiimamoru.com/
↓↓↓川井憲次・公式サイト
http://www.kenjikawai.com/

◆ソウルフルなMusic◆


映画『殺しの烙印 ピストルオペラ』の主題歌として「野良犬のテーマ」が、挿入歌として「サイコアナルシス」が使われました。
鈴木清順監督、2001年。
人物それぞれが毒を持っていて、舞台っぽく、エゴラッピンの“バーラウンジで歌い上げるプロ崩れの女(いや、プロなんだけど)”の雰囲気とぴったりで面白かったです。

↓↓↓EGO-WRAPPIN(エゴラッピン)公式サイト
http://www.egowrappin.com/


言葉で埋め尽くされた隙のないソング。
聴いていると集中しすぎて、ぽかーんと口が開けっ放しになるほどカッコいい。
…早すぎてカラオケで歌えません(涙)

↓↓↓SOUL'dOUT(ソウルドアウト)公式サイト
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/SouldOut/index.html


映画『嫌われ松子の一生』の挿入歌。
パンチが効いていて、ソウルフルなのに弱いねー…。
映画のシーンを、プロモーション・ビデオとしてつけてほしいくらいイカしてました。
昭和風味”とか、それを象徴する“大きい水玉”(ショッキング・ピンクとかねー…)にも、弱い(笑)。

↓↓↓BONNY PINK(ボニーピンク)公式サイト
http://www.bonniepink.jp/


錆びてる感じ”だったり、独特の言語(節回し)感覚を持っていたり。
他では真似できない感じが、聴いていて面白い。

↓↓↓LOVEPSYCHEDELICO(ラブサイケデリコ)公式サイト
http://www.lovepsychedelico.net/

◆はみだしMusic◆
オススメせずにはいられない~!☆

鬼哭街CDジャケット。中央東口さん書下ろし。
廃墟を表現させたら天才的な“虚淵玄”氏原作の、分岐のないストーリーノベルとして作られた『鬼哭街』のオリジナルサウンドトラック。
音楽創作集団ZIZZ STUDIO製作の楽曲はスリリングで、触れると血がほとばしり出そうなほどエッジが効いていてカッコよく、“いとうかなこ”さんの歌う、「涙尽鈴音響」は澄んでいてとても美しいです。
完成度MAXな全16曲を収録。
(注)ニトロプラスの作るゲームはカッコよくて好きですが、このゲーム自体は、お子様入場不可!!なシーンもあるので気をつけてください…。
↓↓↓Nitro+(ニトロプラス)
http://www.nitroplus.co.jp/pc/
↓↓↓いとうかなこ・公式サイト
http://www.kanataro.com/
※「涙尽鈴音響」を試聴できます。
↓↓↓ZIZZ STUDIO・公式サイト
http://www.zizz-studio.com/
別窓 | ショート・ストーリィ | コメント:0 | トラックバック:0
200606221414
ビックカメラ有楽町店にて
"iPodデモイベント"が、



"iPodデモンベイン"に見えてギラギラしたり。


*** 追記 ***
iPodよりそっちかよ!』とか『分かる人しか分かねーよ!』などというツッコミはあるだろーが、詳しいことが知りたければ、リンクをクリックしたま

↓↓↓Nitro+(機神飛翔デモンベイン)
http://www.nitroplus.co.jp/pc/
別窓 | ショート・ストーリィ | コメント:2 | トラックバック:0
200605071841
感謝セールよ、ありがとう!
買おうと思っていたものをもらうと、底値88円の卵一パック(LL玉10コ)のほうが、
ほしくない2,980円のアクセサリーよりうれしいである。それが女性。

*** 追記 ***
ちなみに底値88円のときには、『500円分(または1000円分)を買ったら88円でご奉仕!』などという落とし穴がある。
・・・余計なものを買ってしまうである。
別窓 | ショート・ストーリィ | コメント:0 | トラックバック:0
200604290021
自動音声通話 part2
『ありがとうございました』
ツーツーとなっても切るに切れない。

*** 追記 ***
まだ何かあるのか?と待ってしまう私は貧乏症。
別窓 | ショート・ストーリィ | コメント:0 | トラックバック:0
200604262311
自動音声通話
切られる前に切りたい。

*** 追記 ***
ガチャ切りでなくでも負けた気がするのは、ナゼ?
別窓 | ショート・ストーリィ | コメント:2 | トラックバック:0
200604221216
連打
フロ、入っているときにかぎって再配達。

*** 追記 ***
でません。いや、でられません!!
別窓 | ショート・ストーリィ | コメント:2 | トラックバック:0
200604192000
マスオさんの憂うつ
ご近所のマスオさんのアタマてっぺんが円形脱毛症になったと、奥さんが言いふらしていた。

奥さん曰く、「あのヒトに考えることって、あったかしら?」



原因は、あなたじゃないッスか?

*** 追記 ***
ウチで昔、飼っていたハムスターも円形脱毛症になりました。
ノラ猫がきて、命の危機を日々感じていたからです。たぶん、彼も。
別窓 | ショート・ストーリィ | コメント:2 | トラックバック:0
200604172123
| Wisp(ウィスプ) | NEXT
